真・アブさん日記改め不定記

真・アブさん日記改め不定記

花のトイレはピコレット

5月9日(土)。

待ちに待ったツーリングの日です。

 

朝早くアジトを出て、先ずは腹ごしらえ。

 

 

 

スタバでなく、すき家ですよ。

 

 

 

牛まぜのっけ朝食大盛の肉バイキルト。

 

 

 

私は、牛まぜのっけ朝食の普通盛。

最近、絶賛増量中なので多少は減量しますよ。

酒呑まなきゃエエんでしょうけど、中々ねぇ・・・楽しみというか習慣というか。

 

 

 

早い早い早い早い早い食うのが早い!!

 

 

 

早すぎますよ。

 

食い逃げしてない証拠は?

 

 

 

コレですよ。

 

 

 

ベース着。

さぁ、準備準備。

 

 

 

出発しますよ。

 

 

 

集合は、大達磨がなぜかある未知の駅しもつけ。

団長とDXライダーは、既に到着してました。

 

そ~いや団長、また車両を乗り換えてました。

Vストローム1000からトリシティ300へ。

 

 

 

これが、中々良さげ。

 

 

 

DXライダーは、ドゥカティムルティストラーダ。

最近復活したトライアンフは、今回お休み。

 

 

 

私は、14年落ちのコレ。

そろそろ、小さいのも復活さねば。

 

時間なので、ルート等のライミを行い出発します。

団長のトリシティ300、意外と速く後ろから見てると挙動が面白い。

 

 

 

1時間チョイで、目的地着ぅ~。

 

 

 

未知の駅かぞわたらせ着。

初めて来ました。

 

 

 

昼近いので、ココでランチ。

私はコレ。

 

 

 

け~やんは、控えめ。

 

 

 

ナマズ天の定食ですよ。

ナマズは、ふっくらして美味しい。

 

 

 

け~やんの、肉うどん。

 

 

 

実食!!

 

割り箸は?

 

 

 

こんな感じでしたよ。

け~やんより一言、負け。

 

 

 

ココでも食害事案発生!!

け~やんの好物、沢庵を食害。

 

 

 

やられた・・・。

 

 

 

昼食を終えて、未知の駅から三県堺へは徒歩で。

 

 

 

二県を股にかける男(笑)。

 

 

 

んでもって、親子で。

 

 

 

悪さする輩がいるので、見張られてますよ。

 

 

 

そして、こんなトコへ。

 

 

 

鐘ですよ。

 

 

 

歳を重ねても、汚点を残す2人でした。

団長は、何時も通りに生暖かく見守りながらも吹いてましたというか、カメラマンは団長です(笑)。

そんな姿に、け~やんは呆れて?

 

 

 

望遠鏡遊び。

よく観光地で見かける¥50‐入れるヤツとは違い、無料なんですよ。

 

 

 

馬鹿な事してないで、さっさと出発しますよ。

 

 

 

今度は、未知の駅みかもへ到着。

ココは、何度も来てます。

 

 

 

ソフトクリームなんぞを食べて、馬鹿な事をした頭を冷やしますよ。

食い終えて、再出発。

上三川で小休止して、解散。

 

 

 

給油して、帰ベース。

 

 

 

約150Kmの道程でした。

道程でなく未知乗りの部分が多かったですね。

5月7日(木)。

 

連休明けの仕事です。

 

 

 

仕事終えて、一風呂浴びて、ジョボジョボしましたよ。

 

 

 

2杯目はコレ。甲類のレスカ割。

う~ん麒麟メッツは好きなんだけど、これはど~も化学的な甘みが・・・。

 

 

 

け~やんは、何時もながら食欲旺盛。

 

 

 

食後のオヤツは?

生八ツ橋。

 

 

 

お~ぷん!!

 

 

 

横から奪われましたよ。

 

 

 

大口開いて食害。

 

 

 

食害だけが人生・・・。

 

 

5月8日(金)。

 

 

 

明日は、早起きしてアジトを出てベース入りします。

待ちに待ったツーリングの日。

なので、ジョボジョボはコレだけ。

 

5月6日(水)。

短い連休の最終日。

この日は、お寺DEプロレスの日でした。

 

 

 

昼からの試合開始です。

少し早めに着きましたよ。

会場は、石橋にある開運寺。

 

 

 

鐘撞堂。

ど~も、ドリフのコントやら自身のいたずら経験かもしれませんが、見るとワクワクしてしまい口元が笑いそうに綻んでしまうんです。

 

 

 

葵の御紋という事は、徳川家となにか所縁があるのかしら?

 

調べてみたら、 宝亀12(781)年の創建と伝えられる真言宗の寺院。

徳川将軍家による日光への参拝(日光社参)では休泊所となった。

また慶応4(1868)年には、日光県の仮県庁がここで開設された。

 

だそうです。

 

 

 

葵の御紋って、やっぱ水戸黄門を思い浮かべますね。

 

 

 

試合時間になりました。

ココからは、写真多めで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2人のマスクマンのマスクデザインは、地元の小学生がデザインした2選だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

約225Kgの浜選手が、土肥選手、熊嵐選手、小島選手をまるで人間プレス機の如く覆いかぶさり試合終了!!

 

 

 

そして、お待ちかねのアフタープロレスは?

山岡家。ココもお気に入り店舗の一軒です。

 

 

 

?????????????????????

 

 

 

ひっ悲惨~…。

け~やん敗北!!

 

 

 

今度はどうか?

 

 

 

 

ひぃぃぃ~ゆるちて~。

インチキな割り箸占いが出来そうですよ(笑)。

 

 

 

そしてアジトに戻り、一風呂浴びて甲類プレーンボール。

こうして、2026年のGWは幕を閉じました。

5月5日(火)の続きです。

 

そして、今回の最終目的地である、王子に移動。

飛鳥山公園に到着しました。

 

 

 

7,8年振りにアスカルゴへ乗車。

 

 

 

着ぅ~。

ココでメキシコ祭りが開催されており、その中でメキシコ流プロレスが開催されるとの事で、

足を運んでみました。

 

 

 

メキシコではルチャリブレと呼ばれ、何でも無形文化財に指定されているそうな。

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%96%E3%83%AC

 

 

 

日本とは違い、色もカラフル。

 

 

 

ロープ渡り。

支えるのは決まって相手選手。

 

 

 

そしてコレをやった選手は?十中八九悲惨な目に遭います(笑)。

 

 

絞め技もあり。

 

 

 

派手な飛び技もあります。

 

 

 

笑いを取るのも楽しみの一つ。

 

 

 

ロープ渡りからの空中殺法は、珍しくもあり見事です。

 

 

 

意外と小柄な選手が多く驚きました。

でも、リングに上がると大きく見える。

 

 

 

男の中に紅一点の選手もいました。

 

 

 

楽しかったルチャリブレ。

また観たいですね。

 

 

 

観戦終えて、移動します。

前に来た時は、地元の子供達と仲良くなり一緒に遊んでたけ~やん。

何処に行っても、同世代と直ぐ仲良くなれるのは特技ですね。

 

 

 

さぁ、飛鳥山を後にします。

 

 

 

御徒町に付きました。

アメ横を散策しますが、GWだけあって歩き難い。

 

 

 

そして今回は?

憧れの聚楽でお食事を。

 

 

 

待ってる間、眺めてましたよ。

 

 

 

け~やんは、カツハヤシ。

 

 

と?

 

 

 

チーズ焼き。

 

 

 

相方は、オムカツカレー。

 

 

 

私は、オムハンバーグ。

 

 

 

満足け~やん。

 

 

 

完食!!

 

 

 

うんまかったなんやぁ~。

 

 

 

帰りはコレっと、こんな高級車両乗れません(笑)。

 

上野駅構内で買い物をして、いつも通りに在来線で帰ります。

んでも、上野始発じゃないから混んでる事混んでる事。

赤羽付近で座れたので、一安心。

自治医大駅に到着し、車でアジトに戻ります。

 

 

 

け~やん用の昔ながらのシウマイ。

真空パックの代物は地元でも買えますけど、やっぱ真空パックじゃないのが良いですね。

 

 

 

風呂入って、甲類プレーンボールで一息。

明日は、お寺プロレスだ!!

 

 

 

5月5日(火)の続きです。

 

さて、今度は南千住より北千住に移動します。

 

 

 

移動は?

空中浮遊ですよっと、んな訳ね~だろ???(笑)。

 

写真はありませんが、け~やんお得意のホビーオフに立寄り、何やら物色。

プラレールの廃盤品を求めた様です。

そして、商店街の方へ。

 

 

 

う~ん、またもや良い感じのお店。

次回以降の嬉しい課題が増えました。

 

時は丁度昼飯時。何食べよ~かな?

 

 

 

行き着いた先はココですよ。

初入店です。

 

 

 

福しんサワーなるものを注文。

出てきてビックリ!!まるでブルーハワイの様な色。

味は?クエン酸ボールっぽくて、非常に好み。こりゃ~次回も呑みたいですよ。

 

 

 

???????????????????

 

 

 

ひぃぃぃ~ゆるちて~。

またもや、け~やんに馬鹿にされる始末・・・。

 

 

 

気を取り直し、アテを摘まみながらメインを待ちます。

 

 

 

け~やんは、チャーシュー麺。

 

 

 

相方は、ゴマダレつけ麺。

 

 

 

私は、ホット中国と中国焼き飯。

 

 

 

中国焼き飯、ず~む!!

 

 

 

ホット中国、ず~む!!

 

味は双方とも良好でしたよ。

 

 

 

そして、福しんサワーおかわり。

 

大満足で、店をでます。

 

 

 

そうそう、店にはこんなメニウが。

何れ、け~やんにチャレンジして貰いたい。

 

 

 

商店街で見た鰻。

冬場なら持ち帰れたんだが・・・この日は暑かった事もあり、断念せざる得なかった。

 

そして、今回の最終目的地である、王子に移動。

飛鳥山公園に向かいます。

 

つづく・・・