ビックサプライズ!
休日に登校しそうになるという恥ずかしい出来事から帰宅したのですが、一昨日からの風邪が悪化していたので、とりあえず就寝。
・・・・数時間経過。
気だるさと共に目覚めた。
その時、キーボードの片隅に置いた携帯がなりました。
ディスプレイには見知らぬ番号。
僕は基本的に見知らぬ番号は出ないようにしてるんでいつも通り無視。
しばらくして携帯を見るとなにやら留守電が残されてます。
「…留守メモ残すって誰だ?知り合いだったか?」
そう思った僕はとりあえず再生。
ピーーーーー。
○○(苗字)です。
え~ナミが今産婦人科に入院しました~。
まぁ、まだもうちょっとは持つとは思いますが…
一応、お伝えしておきます。
ピーーーーー。
……待て待て待て、ちょっと待ってくれ!
※以下よっし~心の叫び。
えっ、俺出産寸前のナミって知り合いいたっけ!?
…5秒経過。
…いないよな!?そうだよな!じゃあやっぱりまた間違いだよな!?
なんだよ!この微妙に大事そうなメッセージは!!
ってかなんでこんなのがよりにもよって俺の携帯に来るんだよ(汗)
「無視しよっかな~」一瞬そう思いました…
が!そうは言ってもどうやら間違ってかけてきた方の言うナミさんはおめでた寸前のご様子。
間違えたのは向こうだし、別になにを言われるいわれもないですが。
あとで逆切れされても嫌なんでとりあえず電話して指摘してあげることに…
電話すると留守電の声と同じおばさんの声が。
「はい、○○ですが」
「あの~ついさっき携帯の留守電にメッセージを残されたと思うんですが…」
「あぁ、はい」
「あれですね…」
と、僕が説明に入ろうとした瞬間、おばさんは僕を遮りこう言い放ちました。
「ってあぁ~タナカさん?」
…!?
タナカさん、あなたこれにも絡んでましたか。
「いえ、僕はタナカじゃないです、おそらく間違えられてると思うんですよ。」
「えっ、これタナカさんの番号じゃないの!?」
分かります、ビックリですよね、なにせ僕もビックリですから。
その後、二回ほど僕はタナカではない!番号間違ってます!と力説するとおばさんもようやく理解したのか…
「それは、わざわざすいません。」
とりあえず理解してもらえたと思ったので…
「いえ、なんでとりあえず番号確認して本人に伝えてあげてください」
「はい、ホントごめんなさいね~」
と電話を切りました。
切ったあと僕は「タナカさん見つかればいいなぁ…」などと思うよりまず。
よっしゃ~これで今日のBLOGネタが出来た~!!。
と、突如訪れたビックサプライズに小躍りしながら友人Kへ電話を掛けるのでした。
勤労感謝の日~
11月23日AM9時12分・・・・
時計を見て飛び起き、そして制服に着替え家を出た・・・・
そして急ぎでチャリをこぐ
携帯で時間をチェ~ック!!
11月23日(水・祝)09:23
・・・・ぶっちゃけ泣けてきました。
っていうか本気で寝坊したと思ったから・・・・・`r(・ω・`;) ポリポリ
MUSIC LAB.
え~日記書いてるだけってのもつまらないので、企画やっちゃいますw
その名も!
MUSIC LAB.
音楽研究室です!
お勧めの楽曲の紹介などしていきたいと思います!
お勧めの楽曲があったら、是非是非コメントお願いします!
