2chの不思議 -22ページ目

2chの不思議

2ちゃんねるの話題です!










ものごっちぃヘッドホン・イヤホンが試せる「春のヘッドホン祭2012」は5月12日の青山で #hpfes
拡大写真
って同日はJAMSTECのイベントもあった! どっちに行こう...。



って同日はJAMSTECのイベントもあった! どっちに行こう...。



5月12日、銀座線外苑前駅から歩いてすぐのスタジアムプレイス青山にて、フジヤエービックが主催する「春のヘッドホン祭2012」が開催されますよー。新製品の発表会があったり、専門店でもなければ試聴できないモデルがずらりと勢揃い。iPhoneやAndroidに好きな曲と大好きな曲をインポートして行ってみてくださいね。



2ちゃんねるのヘッドホンまとめスレに「いいね!」しちゃう人はもちろん、1万とか10万とかそんなに高い製品ってオカルトじゃないの? と「よくないね!」しちゃう人にも訪れてほしいのです...。というのもここ最近は、iPhone単体で聴いてもステキなサウンドが楽しめるモデルが続々と登場してきているのですから...! 百見は一聴にしかず。「MP3でもこれだけ鳴るの?な衝撃」をぜひ体感してください。



女性限定でイヤホンをプレゼント(先着順)、特別販売割引チケットの配布、会場内でも製品販売などのポイントにも注目です。そうそう忘れてました! 入場は無料ですよ!





参考サイト;https://www.fujiya-avic.jp/event/1205_headphone_fes/[春のヘッドホン祭2012]



(武者良太)

 



【関連記事】

値段、大きさ、デザイン、機能。全てが最高のBluetoothイヤフォンBlackBeat Go(ギャラリーあり)

「乗るなら早くしろ。でなければ帰れ!」エヴァカーナビが登場(ギャラリーあり)

聴いてイジってアイドル育成!? 新世代音声メディア「WALLOP」が先進的すぎ...

なんとIKEAが家具一体型のテレビを発売!(動画)

10年前のソニーのデジカメFD200が2万円でスーパーで売られている...



「この記事の著作権はギズモード・ジャパン に帰属します。」




















横浜DeNAベイスターズのキャラクターといえば、公式には「DB.スターマン」がいるが、ネットユーザーの注目を集めているのがスポーツナビ+の連載マンガ「週刊キヨシくん」の「ベイスたん」だ。



ベイスたんは、カネシゲ タカシ氏が描く “ブログペット”。たまごっちを思わせる育成ゲームの中に生息しており、ベイスターズが勝つと白いおほしさまを食べることができるが、負けるとご飯抜きというなんともシビアな設定。14日から連載がスタートするも、前日には巨人に0-6で完封負けしていたためいきなりご飯抜き。14日は雨天中止で試合がなく、ご飯にありつけたのは3回目の登場となった15日。しかし、その後も試合がなかったり、連敗したりと頬がこけ始めたベイスたん。ネットユーザーからは2ちゃんねるのなんでも実況J板で「【悲報】ベイスたんが早くも限界」というスレッドが立ち、



「絶対この先持ちそうにないんですけどそれは大丈夫なんですかね・・・? 」

「今週中には死にそうやんけ・・・ 」

「死んでまう……………………」



と、この先を悲観する声が。また、ツイッターでも「かわいそう(泣)」などと心配されていた。



その後は2連勝し、ベイスたんはもらった白いおほしさまでテレビを購入する(※編集部註:おほしさまは、食事以外にノジマでの買い物にも使える)も、翌日にはまた敗北と、なかなか満足にご飯を食べられない。しょんぼりしているところに、テレビから、ベイスたんがいちばん応援している中村紀洋選手のメッセージが流れて元気を取り戻した…のだが、ベイスたんの購入したテレビが気を利かせての“演出”だったよう。



これに対して、2ちゃんねるの同板には「【悲報】ベイスたん、空腹の余り幻覚を見る」というスレッドが立てられ、さらに心配される始末。同スレッドでは



「さすが白星1個分の価値があるテレビやね」

「最下位じゃない間は食事じゃなくおやつくらい貰えればいいのに」

「明日は試合無いから絶食やで」



と、何かとベイスたんをめぐって様々な声があがっている。この先どうなっていくのか、ネットユーザーらはハラハラしながら見守っている。

(R25編集部)



※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです

※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております



【関連記事】

ベイスターズ次期監督 ファンが待ち望むのはあの人?

横浜開幕戦勝利にファンからは「今年はイケる」の声

横浜DeNA新マスコットの評判は?

なんだかんだで愛される中畑監督

「プロ野球の勝ち負けで一喜一憂して、みんな元気になってほしい」



「この記事の著作権はweb R25 に帰属します。」















「モゲマス」がアカウントの大量作成に警告——ソシャゲの「複数アカウント」に運営が悩む理由
「モゲマス」トップページに掲載された「アカウントの大量作成行為について」(C)窪岡俊之 (C)NBGI



 Mobageで提供中の「アイドルマスター シンデレラガールズ」(通称「モゲマス」)において先週、「アカウントの大量作成行為について」というお知らせが掲載され、ユーザーの間で話題になった。



 要約すると、「アカウントを1人で大量に作成し、招待特典を集める行為や、それによって得たアイテムやカードをオークションに出品する行為の目撃例が多く報告されており、こうした行為が確認された場合、アカウント停止や一部機能の制限などを行う場合がある」といった内容。2ちゃんねるの書き込みを見ると、実際に機能制限などが行われたという報告もあるようだ。



 ソーシャルゲームでは基本的に「1人につき1アカウント」が原則だが、これまで運営側が公式に「アカウントの大量作成」行為について警告したり、調査を行ったりするケースはほとんどなく、事実上「黙認」に近い状態だった。また、そもそも運営側は「プレイヤー」でなく「アカウント」単位でユーザーを管理しているため、「1人のプレイヤーが複数アカウントを運用しているかどうか断定することができない」(DeNA 広報)というシステム上の問題点もある。ゲーム側から見ると「複数アカウント」という問題そのものを認識できないわけだ。



 バンダイナムコゲームスにも問い合わせてみたが、やはり同様に「複数アカウントかどうか断定するのは難しい」(バンダイナムコゲームス 広報)という。このため、お知らせ内では「大量にアカウントを作成する行為」と記載しているが、具体的に「いくつならアウトで、いくつならセーフ」という基準はなく、あくまで「それを悪用して不正行為を行っているかどうか」が処分の基準になる。



 バンダイナムコゲームスによると、今回問題視しているのは「複数アカウントを運用していたか」よりも、それによって招待カードを不正に得たり、そのカードをRMT(リアルマネートレード)市場に流したりされることで、最終的に「公平なサイト運営ができなくなる」点だという。言い換えれば、複数アカウントを持っていても、それを悪用して不正なプレイを行ったりしない限りは大丈夫なようだ。



 今後は「モゲマス」以外のタイトルについても、あくまでサイトの運営基準にのっとり、不正な行為が見受けられた場合は対応していく方針だという。今回の件で「複数アカウント」行為そのものがすべて禁止されるということは今のところなさそうだが、基本的には運営型の想定しない遊び方である点については留意しておく必要がありそうだ。

「この記事の著作権はねとらぼ に帰属します。」