おはこんばんちは。


ぶーちょです。


今日はほんのちょっとだけポタリングしましたが、一応そこそこの強度で東峠を登ったり、煽られて泣きそうな顔になりながら299をぶっ飛ばしたのでそこそこ筋肉痛が来そうです。

そんな時は合法ドーピング剤を使いましょう。

200mlの水に3カップの粉を混ぜて飲むだけで、筋肉痛に振り回されずあなたも立派な自己管理のできる社会人!!



私は中学までバスケ部でしたが、高校からは何を思ったか吹奏楽部に。
大学はバイトしつつ市民吹奏楽団を転々とし、偶に大学のピアノサークルでサックスのソロ曲を吹くなどして過ごした為、体育会系かと聞かれると全くそうではありませんが、かと言って運動が全く出来ない人でもありません。

中学の部活では殆ど見なかったものの、高校で野球部やアメフト部がプロテインを回し飲みしているのを横目に見ていました。

きっとそんなもの縁がないんだろうなぁと。


ところが、社会人になり会社の同じ建物のお兄様方やおじ様方と「駅伝大会に出る」というとんでもなく面倒なイベントに強制参加させられる事案が発生。

ほんと、余計なことしてくれなくていいのに…。

と同じ運命を背負わされた同期と文句を垂れ流しながらビールを流し込んだものです。


しかし社会人はどんなに理不尽なことを言われても上の方の気紛れには付き合わねばなりません。

私達は当日のコースが1周1.25kmの周回コースであることを調べ上げ、寮の近くの公園(1周1.1km)で仕事後に一緒に練習することにしました。

どうやら、1周ずつ走って襷を繋いでリレーをし、当時新人であった私達は3〜5周ほど走らされるのではということで、1.25kmの距離を5回ダッシュ出来れば良いことになるので、インターバルトレーニングを中心に進めましたり


練習翌日はかなり筋肉痛が酷く、職場の階段を登るのも一苦労。
その問題を解決する為に登場したのが、プロテインでした。

まさに魔法の粉。

すごい!筋肉痛感じない!!
とか騒いでいましたが、その感動も最近薄れてきました。

私が普段飲んでいるのはウイダー マッスルフィットプロテインのココア味。ほかのプロテインを飲んだ事がないのですが、味も不味くはないし飲みやすいので愛用してます。

しかし、いつも同じ味だとちょっとだけ飽きます。GWのライドでいつもよりプロテイン飲む頻度が増えるこの時期、ちょっとした変化が欲しいなぁと思いました。

牛乳を入れても良いのですが、容器に牛乳の匂いがついてしまうと牛乳以外で飲めなくなりそうなのでなかなか手が出ません。
シェイカーもう一個買うのもちょっと違う気がするし…。

そんなことを考えていた時にふと、こいつが目に留まりました。


寒い時期に「カプチーノメーカーのスチーマーでスチームミルクのみ作り、これを入れるとあら不思議!スタバの抹茶ティーラテの完成です!」という商品です。
ココアを飲んだり、この抹茶ティーラテを飲んだりして冬は温まっていましたが、暑くなってきた今、こいつをホットで飲むタイミングはもはや皆無。

賞味期限も残念ながら2017年3月29日までで


え、まじ?


ちょっとこの賞味期限は気づかなかったです笑

文字を打っててさらーっと流しそうになりましたが、普通に1年以上前ですね。まぁ粉末なので大丈夫でしょう。あと1本入ってますが近々飲みます。


そんな話じゃないんです。

プロテインが甘くないココア味で、こいつはかなり甘い抹茶味。

プロテインは200mlの水に3カップ入れてますが、100ml増やしてこいつを混ぜたら美味しいんじゃないかということを閃いてしまったのです。



実験してみましょう。

300mlの浄水にスタバの抹茶の粉末とプロテイン3カップ…


色はまぁ…抹茶クリームフラペチーノに1ショット追加した感じでしょうか。


飲んでみると…






あずき抹茶だ!!!






オススメ度
★★★★☆ 4/5


抹茶の粉末は17gで、少なくとも10g以上は砂糖が入っていると思います。

若干甘ったるさが口に残りますが、しつこい後味にはなりませんでした。

両粉末を同時に入れ、かなり念入りに振ったのですが抹茶の粉末は溶け残っていました。

水で濯げばすぐに溶けるのでもう少し水の量を多くした方が溶けたかもしれません。



ということで、今夜はこの感動を伝えたかったのでブログを書きました。


プロテインに砂糖が入っても気にしないという方は是非、偶にアクセントとして混ぜて飲んでみてはいかがでしょうか。


本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

またね。