船のことならノグチマリン! | 福岡市博多・天神の看板・Tシャツ・カッティングシート専門店 「博多の小さな看板屋」です。

福岡市博多・天神の看板・Tシャツ・カッティングシート専門店 「博多の小さな看板屋」です。

看板屋ブログ。

福岡市博多・天神を中心に仕事のことや日々の出来事を書き綴っています。

佐賀県小城市芦刈町下古賀504-3のある

ノグチマリンさんより

船に貼るカッティングシートのご注文をいただきました。


いつもありがとうございます。


福岡市博多・天神の看板・Tシャツ・反射シート専門店 「博多の小さな看板屋」です。-ノグチマリン-カッティング-1

ノグチマリンさんは現在、船の販売・修理をされていらっしゃいますが、お店を始められた20年ほど前はジェットスキーの販売がメインで、ここの社長である野口さん自身レースに出たり、合間にフリースタイルの練習と楽しみながら運営されていました。


そしてその楽しみを伝える為、わざわざ福岡まで営業にこられ「大坪くん、一緒に乗ろうよ」と熱心に薦められました。

私はレースのような競い合う事は好きではありませんが、野口さんに唐津の浜崎海岸に誘われフリースタイルの演技を見せられたとき、「自分もやってみたい」と思い買うことになりました。


始めた頃は上手く曲がることすらできず、何度も何度も転びながら練習しましたが、ある時期を過ぎたころから不思議と上達が早くなり、益々楽しくなりました。

(次に乗れる日が待ち遠しかった事を思い出します。)


段々上達するにつれていろんな部分を改良していかないと乗れなくなります。


いまでこそフリースタイル用のパーツがたくさん開発され売られていますが、私が始めた頃は想像の世界で、誰よりも高く飛べるよう船体の軽量化を図りながら、高いところから落ちても割れないよう補強したり、潜ってもエンジンルームに水が入らないよう工夫したりとその都度野口さんが考え一緒にエンジンをいじってくれました。

(乗っている時も楽しいですが、船をいじっているときも時間を忘れてしいますね。)
福岡市博多・天神の看板・Tシャツ・反射シート専門店 「博多の小さな看板屋」です。-フリースタイル
今私が乗っているこの船も野口さんが作ってくれたもので96年式ヤマハのスーパージェットです。

この船は、前のオーナーが手入れをせずに1年ほどほったらかしにしていたもので、エンジンを開けると塩だらけでどこに持っていっても「修理不可能」と断られたそうで、私が安く買うことになりました。

野口さんに見せたところ「なんとかなるよ」と組みなおしてもらったものです。

(エンジン好きの野口さんだからこそ出来る技だと業者の方も驚いていました。)

エンジンを買うと何十万円、野口さんに頼むと4分の1で新品同様、ノーマルエンジンでもここまで飛んで回転することが出来ますよ。


今は船をメインでやっていらっしゃいますが、船のことで困った時は、同業者からの信頼も厚い

ノグチマリンさんまで!


お問い合わせは


0952-66-6967


よろしくお願いします。




博多の小さな看板屋
   

   博多の小さな看板屋ニービーオー



---------------------------------------------