オープン戦観に行く途中、車が・・・ | 福岡市博多・天神の看板・Tシャツ・カッティングシート専門店 「博多の小さな看板屋」です。

福岡市博多・天神の看板・Tシャツ・カッティングシート専門店 「博多の小さな看板屋」です。

看板屋ブログ。

福岡市博多・天神を中心に仕事のことや日々の出来事を書き綴っています。

昨日は、2歳になる息子が楽しみにしていたソフトバンクvs西部のオープン戦。テレビで野球の映像が流れると、「野球観に行きたいね!ヤフードーム行きたいね!」と、バットとグローブを持ってきて、「しーしゃん(私の事です。)バッターとか、次はピッチャー」とやらされます。疲れていても、ついやってあげたくなります。


そんな時に、お客さんから「オープン戦のチケットあるからいらない?」と言われ、とても嬉しかったです。帰って息子の見せると「明日、ヤフードームいけるねー!」と大喜び。(近藤さんありがとうございまた)


今日はなんとしても仕事を早く終わらせようと、昼食もとらずがんばりました。


会社の近くで最後の納品が終わり家に向かおうとしたときでした。


いきなりエンジン停止!


ど~したんだ~!


知り合いの車屋さんに状況を説明したら、「多分、エンジン焼きついてるよ」と・・・。

車が古かったのでランプが点かず気付きませんでした。


そんな事はど~でも良くないが、問題はオープン戦である。時間は6時、今からレッカー呼んでも時間がかかるし、このままでは間に合わないと思い、事務所に置いているもう一台のボンゴで引っ張る事にしました。


しかし、いつも事務所でデザインやってくれているスタッフの松尾君は、今日に限って早良区のお客さんのところへ、デザイナー上田はデジカメが壊れていたので修理へと、事務所にいたのは女性スタッフの田部さんだけでした。田部さんは、ボンゴの運転が出来ないので、とりあえず連絡をして自転車で現場まで駆けつけてもらいました。その自転車で事務所まで帰り事務所のカギを開けようと思ったら、今度は事務所の鍵を車につけたままで・・・。

焦ってまた車まで取りに行こうかとしたら、近くの印刷工場に合鍵を渡していたのを思い出し、合鍵をかりて何とか現場に到着。田部さんに壊れた車を運転してもらうことにして、注意事項を伝え、何とか無事事務所まで到着しました。(止まった場所が事務所の近くでよかったです)最後に駐車場がスロープになっているので、隣の材料屋さんと帰って来たデザイナー上田と私の3人で押して駐車しました。


皆さんありがとうございました。



と、喜んでいる場合ではなく、オープン戦が・・・。


この時点で7時10分、急いで帰り都市高速でヤフードームへ、近くの駐車場は当然空いていないので、福岡タワー近くの駐車場に止め歩いて行く事に。雨が降っていましたが、息子は楽しそうでした。席に着いたときには8回の表、ソフトバンクが2対1で勝っていたのでこのまま行くと・・・。8回、9回表とあっさり試合終了。ソフトバンクが勝ったのに何か物足りなくて・・・。しかし勝利の花火と歌が歌えたので良かった事にしよう。息子は花火の前に、場内が暗くなったのが怖かったようで、「早くお家に帰ろう」と半泣き状態、帰ったら楽しかったのか「また行こっかー」と連発していました。