先日、家族4人で回転寿しに行った。
妻が久々に行ってみたいと言い出したのがきっかけだ。
実は最近、何週間か前、会社帰りに『スシロー』に一人フラッと立ち寄って寿司を食した事を白状したばかりだった。
その時の感想としては、ネタが3年前くらいと比べてやけに小さくなった、だった。
小さいネタ(シャリも)は、正直ショックだった。
『スシロー』は、安さとネタの大きさ・旨さのアンバランスさが売りで、そこが行列のできる要因の一つだと思っていたからだ。
そんな『スシロー』への思いとは関係なく、4人で回転寿しに行く事は、我が家にとって大チャレンジ。
いざ、行くと、ボックス席に通され、ボックス席に置ける子供用の椅子を2個拝借し、なんとか席につき注文をする事ができた。
ポテトくらいは子供達も食べられそうなので、それらを注文してあげ、わんさか自分達の寿司を注文しまくった。
寿司はまだ二人には早いかな。
他、食べられそうな味噌汁とか頼み、なんとか食事の体裁を保てた。
さーっと現れた双子を含む4人家族は、勢いよく食べて、さっーと去っていった。
寿司ネタが小さくなった(?)とかは、店を出る時には関係なく、家族4人で回転寿しに行く事ができて、みんなでお腹いっぱいになれたことが、我が家にとっては重要だった。
妻と二人で感動に浸った。
『スシロー』さん、ありがとう。
iPhoneからの投稿