
世界でたった1人だけになっても、
周りがみんな味方じゃなくなっても、
あたしのことをどんなに否定されても、
あたしは自分に嘘をつきたくない、
それでもしかしたら誰かを傷つけてしまうことがあるかもしれない、
でもそれは、理不尽な、一方的なものではなくて、
あたしも傷ついて、あたしにとっても怖いものなのです。
そしてそれは、この世界に生きる全ての人にいえることで、
誰も傷つかないで、傷つけないで生きることなんて不可能だってこと。
彼氏と別れて、思ったの、
あたしは、一度は付き合おうと思った人だから、絶対に嫌いにはならないし、合わない部分が多すぎて、気持ちがズレていってしまったけど、それでその人を否定することは絶対にないの、
だって、あたしと合わなかっただけで、その人のやり方生き方は人それぞれだから。
でも最後にね、あの人はあたしを否定したの、
軽い、自己中、自分勝手だと。形や大きさに違いはあったけど、好きに違いはなかったから、あたしはそう言われてもその人を嫌いにはなれない。
ただ、悲しいだけ。
傷つけるってわかってたし、傷つけずに別れることなんてできないし、だけど話しててだんだんその人がて変わっていって、とても怖かった。
でもその人にどんなにあたしを否定されても、あたしはそれに反論できないし、する資格もない、
向こうも了承済みだったとはいえ、中途半端な気持ちで付き合ったことは、本当にあたしが悪いし、最低だから。
すぐに共通の友達からメールがきたけど、そんなにすぐに人に報告するなんてびっくりしてしまった、
メールは返さないし、今は地元の誰にも会いたくない。
だって今みんなに会ったらきっと悪口しか出てこない。
そんなの嫌だもん、
あたしのことがどんなに最低な人だって広まろうと、あたしはそれを否定しないよ、
それであたしのことを同じように悪く言う人がいたら、その人だって前からあたしのことそんな風に思ってたんだから。
だから携帯変えます、アドレスも、番号も。
最後に、気持ちの大きさに違いはあってつらく思うこともあったけど、楽しいこともたくさんあったから、
ありがとう。