宇宙兄弟くまみきの吐き溜めぶちまけ小屋 -269ページ目

皆既月食@本気!!

2011年12月10日21時45分~1時31分
皆既月食!!!

わたしは本気で楽しみにしていた!!!

そして、同じく本気で楽しみにしていた友人Mタスと皆既月食観測会@肉眼を決行した!!!

当日になり、せっかくだから天体望遠鏡を用意しときゃよかったと悔やみ、天才クイズに出場してゲッツしようと勇んだが、間に合わなかった!!!

Mタスは間に合うと自信ありげに言い切ったが、当然間に合わなかったのである!!!

当日。

わたしは万全な体勢で観測会に挑むため、部屋の掃除をしていた。
部屋の乱れは心の乱れ、部屋に落ちている色んな毛は心の色んな毛。
念入りに掃除機をかけていた。

部屋のインターホンが鳴った。
え?
大きめの一人言@完全に素。
時刻は20時過ぎ。
こげな時刻に誰だろうと、ちょっとビビりながらインターホンに出ると、佐川急便のお兄さんで。
でもなんだか無愛想で、佐川急便のお兄さんじゃない気がして同時に犯罪の臭いもしてでも大丈夫、わたしの人生こんなところで終わらない、人間を信じたい(妖怪人間ベム)、そう言い聞かせてドアを開けるとドワーッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!って声と同時にドアが勢いよく開けられて瞬間死ぬ刺される犯されると思ってギャーッて叫んで部屋に逃げるとそこにはニタニタ引き笑いするMタスがくねくねしながら立っていた…

はめられた。
Mタスはサプライズに見事成功し、見えないパネルを持ち、だーいせーいこーうスポンジボブとふざけながらニタニタゲラゲラ。

恐怖からの安心で動悸息切れ救~心っ救心っ、のわたしは汗だくでちょっと泣いたwww
泣いちゃったぢゃねーかwww
まじで殺られると思ったし!!!
まじで来るとき連絡しろし!!!
結果すげー楽しかったし!!!
そゆの大好物だし!!!
ふざけんなばかやろう音符

そんなこんなで皆既月食のオープニングにふさわしい素晴らしいいたずらの後、興奮さめやまぬまま近所の串揚げ屋さんに飲みに行ってそこがちょー美味しくてさ!!!
でもあんまし時間がなかったから早めに切り上げて観測に出発したのであったー。
気に入っちゃったからまた行こーと思ふハート②

観測会場は舞子はんちの屋上www

舞子はんはお留守だたからちと残念だたけど、完璧なロケーションだた。
そして、すごく寒かったのでとある足跡を残してすぐに退散したスポンジ・ボブ
気付くかすらスポンジ・ボブ

移動してる少しの間にも月はどんどん欠けていって、すごく不思議な気持ちになった。
普段はなんの気なしに見上げたり気付かなかったりのお月様。
実はこんなに変化を繰り返していて、地球ってばも自転なんかしちゃって公転なんかもしちゃってんだなって。
まじ生命!!!みたいな!!!
まあそんときは楽しいし興奮してぎゃーすかぎゃーすか騒いでたからそんな風には浸ってなかったけど今思うとねwww

でもなんかとにかくムーンパワーを浴びたかったしそーゆー不思議にまみれたくてわたしは本気で楽しみにしていたんだよね!!!






Mタスできる子、お月見だもんねっ、お団子ありがたまきーんんまかたよーん!!!

わたしも髪形をお団子にして、お団子もっちゃもっちゃいただきながら、完璧な観測会だった!!!

途中寒すぎて、部屋でゲームやっちゃったし最後まで見届けなかったけど、完璧な観測会だった!!!

Mタスは、今回の月食は本当は11年ぶりなのに2000年に一度の好機と勘違いし興奮のあまり友達やさっきの串揚げ屋さんの店員さんに2000年押しで言いふらしていたけど、完璧な観測会だった!!!

そして勘違いと知りひどく肩を落としていたけど、完璧な観測会だった!!!

うけるwwwプゲラwww

わたしたちほど本気で挑んだ人はいないだろう、そう自負してやみません。

すれ違う人や、

えーもう月なくなっちゃった?
なんて焦りながら居酒屋から出てくる人や、

あ、今三日月状態っ
って電話で話している人を見て、


ニタニタ悦りましたとさスポンジボブ!!!


あの月が全部なくなったときの、赤いシルエットがなんとも幻想的でかっけかったしノスタルジックだたなあキラキラ

宇宙を感じることのできる貴重な体験だたし、きちんと大切に感じることができたと思うし、なによりすごく楽しかったキラキラ

同志Mタスありがたまきーんキラキラ


次はまた11年後なのかなあ。

ロッマーンスポンジ・ボブハート②