はふー。
マグカップお支払い完。
いや~苦労した。
骨折った。
一体なんなんでしょう、このおっちょこちょいな性格は。。。
何度も何度も、なおすぞと決意してんのになおる兆しが一向に見えてきません。。。
まず、予約時に必要な電話番号をですね、誤って入力してしまいました。
マグカップ三つ予約して、二つは同じ番号で、一つは一番最後の番号を誤り、
同じ番号の二つ、番号は同じでも、番号自体誤ってるんです。
うまく伝わってるかなあ?
そもそも自分の携帯番号を誤って覚えていたみたいで、入力した番号ぐっちゃぐちゃなんです。
何回コールセンターに助けてもらうんだよ。って感じで。
これからは家電の番号を使おうと思いました。
おっちょこちょいはもう致し方ないので、対策を打つことにします。
自分のファック野郎!
で、予約時に入力した番号が分からないから、数字を入れ替え組み合わせアレンジして何度も試みましたが、焦りまくって多分何度も同じアレンジを試みまくり、ロッピー独り占めすること15分位でしょうか(諦めは早い方。しかし実に濃厚な15分だった。戦い切った!胸を張って言える!)コールセンターにお世話になりましたのです。
実は予約した日にもお世話になっていまして、その時に電話番号を誤っていることは知っていたのですが、その時に受けたアドバイスを活かす事ができなくて、ああ、わたしらしいな、と思ったのでした。。。
二度手間とか、大好きみたい。
昔からそうゆうことばかり。
骨折り損のくたびれ儲け。
みんなが簡単に手に入れられるモノを、わたしは無駄に苦労して手に入れる感じの事が多々あります。
しかし!
その分、その苦労して手に入れたモノに対しては愛着を持ちますし、とっても大切にします。
思い出も増えます。
だから、それでいいのかもしれません。
急がばまわれ?
使い方、合ってます。
さて、今回無事に『瑠可、タケル、美智留』の三つは完了しました。
残るは『エリ、友彦』の二つです。
節約して必ずゲットします。
シェアハウス6人目の名にかけて!
あの5人は、みんなキャラが立ってていい味出してるんだよね。
6人目のわたしもキャラ設定ちゃんとしなきゃ。
えっと、そうだな、、、、
●未来
お笑い芸人を目指し愛知県から上京してきた未来。
エリは、あるお笑い芸人のファンで、ある日ライブを見に行き出待ちをしているところへ、その日同じライブに出演していたお腹が減って今にも倒れそうな未来が通りかかると、エリの目の前で倒れてしまった。
世話好きの姉御肌な性格のエリは、未来をかわいそうに思いシェアハウスに連れて帰り食事をとらせた。
聞くと、もう三日も水しか飲んでいない極貧生活。家賃も滞納してしまい、今月いっぱいでアパートから出なければならない。エリは未来を不憫に思い、シェアハウスの他の四人に未来を置いてあげないかと相談する。
何か面白いことをしてくれたら置いてやってもいいと、なんともムカツクことをほざく四人。
未来は、背に腹は変えられん!と、渾身のドラゴンズショートコントを披露した。
見事全員大爆笑!
こんなに面白い芸人初めて!なぜまだ売れてないんだ!才能あるよ!もっとやってよ!テレビで見たい!
と、五人は口々に大絶賛!
そうして、未来はシェアハウスの一員になった。
次の日、タケルが未来用のマグカップを買ってきてくれた。
が、未来が芸人ということで気を利かしたタケルは、百均のモノを買ってボケてきた。
ボケだとは分かりながら、そのマグカップが百均のモノだと知った未来は
『これ百均のやないかーい!』と、髭男爵さんをぱくっておどけて見せたが、自分の部屋に戻ると、枕に顔を埋め、泣いた。
マグカップは、みんなとオソロイが良かった。ボケなんて望んでなかった。
勘の鋭いタケルは、心配になって未来の部屋を覗きに行く。
そこには、泣きすぎてひゃっくりが止まらず、あと126回ひゃっくりしたら1000回だから死んじゃう!と死の恐怖に怯え震える未来がいた。
タケルの姿に気付く未来。
涙を拭い必死に誤魔化そうとするが、ひゃっくりは嘘をつけない。
『泣きたい時には泣いていいんだよ。肩、抱くよ?』と、タケル。
未来『誰のせいで泣いてると思ってんだよおおおお、、ヒック!』
タケル『バカだなあ。ジャーン!はい、これ!』
未来『え?何?ヒック!』
タケル『未来のマグカップだよ。みんなとオソロイの。』
未来『え?私のは百均のが・・・ヒック!』
タケル『あれはボケだってば。いらないならいいけど・・・』
未来『あーいるいる!わーかわいー!でれ嬉しいー!ヒック!』
タケル『もう芸人だろぉ?素人が頑張ってボケたのに落ちないでよ~ナイーブだなあ未来は~』
未来『だって。。。ごめん。。芸人失格だあ。。。ヒック!』
タケル『まあ、そこが未来の人間味があっていいところなんだと思うよ。』
未来『タケル・・・ヒック!』
タケル『にしても未来のひゃっくりでっかいね!』
未来『あ!今6回したからあと120回したら私死んじゃう!ひゃっくりって、1000回すると死んじゃうんだよ!ヒック!』
さっと未来を抱きしめるタケル。
未来『・・・え?タケル?ちょw』
沈黙1分位。
タケル『ほら。止まった。死なせないよ~。未来がいなくなったら淋しいじゃ~ん。』
未来『タケル。。。好きになっても。。。いいかな。。。って美智留のセリフ、ぱくっとるやないかーい!って、髭男爵さんもぱくっとるやないかーい!ってまたぱくっとるやないかーい!メビウスの輪やないかー・・・』
タケル『いいよ。』
未来『・・い!って。・・え?』
タケル『おれは、未来のことが好きだから。』
未来『え、だってタケルには瑠可が・・・』
タケル『瑠可とは友達だよ。死ぬまで、ずっと。』
みたいな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あれ。
いつのまにか妄想ストーリーになってしまった。
二行目からすでに。
要するに、タケル好っきゃねん。
こんなんなったらええなあ。
みたいな。
明日は楽しみ楽しみな木曜日★
ラストフレンズの日★
唯一見ているテレビ番組。