婚活Fighter★にく子の日記

婚活Fighter★にく子の日記

唯一の武器は毛の生えたアイアンハート(鉄の心臓)。

Amebaでブログを始めよう!

このブログは30歳になるまでの約半年、

婚活にスパートをかける29歳普通の会社員の奮闘記です。


「婚活遍歴①~⑥」の記事はここに至るまでの少し前の内容になる為、

うろ覚えでお役に立てるような詳しい情報をお伝えできず、申し訳ございません・・・

近況では細かくお伝えするつもりですので、よろしくお願いします。




さっそく本題です。


そう、私はついに結婚相談所の扉をたたいたのです!


コンコンッ


まずは各社の評判をいろいろ調べ、新宿にあるTに平日の夜、予約を取りました。

この段階では「どんな感じだか話だけ聞いてみよっ音譜」と軽~い気持ちでした。

自分が営業をしていたので、本気で営業をされる側という立場を

楽しんでみたいという気持ちもありました。


そして当日…

仕事後、急ぎ足で新宿駅より地下道直通のTの入っている駅近のビルへ。

何だか暗いビルだわ…


受付の方に予約している旨を伝えると、

自分の担当者らしき営業(という名前ではない。 「カウンセラー」とかかな。)の方に

PCとイス2つがあるだけの半個室のような空間に連れて行かれます。

(応対して下さったのは私より少し上?30歳過ぎ位の男性でした。

 ちなみに結婚指輪されてました得意げ


そして美容室で書くようなおなじみのカウンセリングシートを記入します。

基本情報以外は、かなりうろ覚えですが


「いつ位の時期に結婚したいか?」

「希望する相手の方の年齢は?」


とかそんな内容だったと思います。

そして希望に合う方を何人かPCで検索し、見せていただきました。

見せていただく方はめちゃくちゃ条件的にはいい方ばかりです!

しかも男前…

あの方々はダミーなのでしょうか。

それとも入会すれば本当に紹介して下さるのかしら…

まぁ、相手の方の希望もありますしねーあせる


そして料金等システムの説明を受けます。

『やっぱり高いなー。高いだけあって本気度も高いんだろうけど、

 私はまだいいかな・・・』と思っていたところ・・・

「ちょっと失礼します。」と営業の方、出て行かれました。


戻ってきました。

そして「本日限定特別価格」を提示されました。

Wow!! 決して出せない金額ではない・・・

え~っ でも私元々は様子を探りに来ただけだったよね・・・


当時私は27歳。

若い(20代)とやはり需要があるので、通常料金より少し手軽なコース内容で

お安く入会できるみたいです。

もしかして年齢ごとに、もしや美女レベルとかもあって

細かく価格が設定されているとか!!??


・・・どうしよう・・・

確かにこれからの人生一番若いのは今、今この瞬間なんだ・・・

今、このときを逃したら、結婚できる可能性はどんどん下がっていくんだ・・・


年齢に対する脅迫観念に囚われ・・・笑

営業さんも上手に背中を押してくる・・・(お仕事ですから。)


「入会します!」


え~~~っっっ


で、入会しました笑


この日、3月9日。

営業さん 「レミオロメンの3月9日知ってます?(にやり)」

にく子 「?(レミオロメン『粉雪』しか知らない・・・)」


とってもいい歌ですね。

レミオロメンのおかげで忘れられない記念日になりました。


つづく・・・




このブログは30歳になるまでの約半年、

婚活にスパートをかける29歳普通の会社員の奮闘記です。


「婚活遍歴①~⑥」の記事はここに至るまでの少し前の内容になる為、

うろ覚えでお役に立てるような詳しい情報をお伝えできず、申し訳ございません・・・

近況では細かくお伝えするつもりですので、よろしくお願いします。




はじめまして!

29歳絶賛婚活中の「にく子」と申します。

30歳までのあと約半年、婚活に一度スパートをかけてみようと思っており、

その奮闘を記す予定です。


まずは自己紹介から・・・


私は都内にひとり暮らし、小さな商社で主に事務の仕事をしているフツーの会社員です。

いわゆるカレンダー通りの土日祝休日、

残業もほぼなく、自由に使える時間はたっぷり。

趣味(身体を動かしています。)の時間に費やしています。

特別美人でも、ナイスバディでも、オシャレでもなく、自己評価平均的な容姿。

食べることもお酒も大好きです。



婚活とのファーストコンタクトは確か約2年前、2011年の12月。


その年、私の周りは結婚ラッシュで、初めて結婚に対して焦りを感じたのでした。

「思い立ったら、すぐ行動!」の私はすぐさま結婚相談所のパンフレットを一括請求DASH!

今思うと、いきなりそこですか?って感じですが・・・w


そして、パンフレット達は無事届いたのですが、取り寄せたことに満足し、

(本読んでも行動も何も変わらない人…)

それからしばらくはほっぽいたままでした・・・が、確か電話がすごかった!!

非常に丁寧でやわらかな物腰で「どうぞ一度お越し下さいませ~」みたいな

各社の伝言メッセージが沢山溜まっていきました。


そして忘れもしない2012年3月9日。

ついに結婚相談所の扉をたたいたのです!


つづく・・・