ひまわり日々の成長と愚痴ひまわり


双子は6ヶ月になりましたキラキラ

あっと言う間ですね〜

最近、寝返りを覚えた2人!!

毎日毎日、コロコロ

途中で布団から落ちたりして…

泣いても…

布団に戻した途端にまたコロコロ

気づいたら片方がめっちゃ蹴られてたり

見つめ合ってニコニコしてたり

本当にかわいいラブ

息子も双子に興味津々で

泣くとすぐに見に行ってくれちゃう

いい兄ちゃんだなぁルンルン

問題なのは…

夫。

職場での異動があったりで

色々ストレスがあるのか

休日に双子が泣くとイライラ

ある時、

聞いてしまった、

うるせぇなぁ

?

赤ちゃんはうるさいのが当然でしょ?

思ってても、言わないでよ…

それ以来、

なんとなく、

旦那の前で赤ちゃんを泣かせないように

気を使って

使って

疲れが溜まった結果、

食べれなくなり

熱がでで

寝込みました

本当に辛くて

でも双子の面倒を1人でみて

旦那にヘルプのメールしたけど

飲み会行くって返事しちゃった

俺の歓迎会だから今さら断れない

…そう

やるよ

1人でやればいいんでしょ

息子は実家へ

私と一緒にいたいと泣いていた息子

ごめんね、

母さんはこんなで

なんで体調なんて崩しちゃったんだ…

不甲斐なくて涙が出た

夫は赤ちゃんが苦手で…

息子が赤ちゃんの時もあんまり役に立たなかった

でも今はいいお父さんしてるから

双子が成長したら

いっぱい遊んでくれる

いいお父さんになるハズ!!

それまでは1人で頑張る!!

踏ん張れ、私!!

寝返りができるようになった感動も

ハーフバースデーを迎えた喜びも

同じ温度で夫と分かり合えないけど…

大丈夫

ま、男と女じゃ

育児に対する関心が違うのは仕方ない

ましてや2人目3人目だし

この感動は

実家の母や

義理の母と分かち合おうではないか爆笑

早く成長して

お父さんにいっぱい遊んでもらおうねラブラブ

体調も回復したし、

また気合い入れて頑張りますニヤニヤ

夫も全く手伝ってくれないワケではないし

まあ、迷惑そうですが…

気にしなーい

全く手伝わないよりはマシだしね

愚痴を読んで下さった方

ありがとうございましたウインク