皆さんこんばんは
しれっとブログを更新してみます。
今回は12/1に行われました。第八回キャンベルカップ、横釣漢道!に参加してまいりましたのでご報告させて頂きます。
一回戦
コーヒー番長との対戦でした。
スタートはアキュラシー0.9g銀系
活性が低いのは分かりきっていましたが、初手から動きが弱いものを投げるのもなんかなぁと思い。アキュラシーから入ってみましたがカスリもしない
その後、銀系統から明滅系。あくまでもリアクション狙いでローテしてみますが無反応。
こりゃーダメだと思ってるとコーヒー番長がファーストフィッシュ獲得
こりゃダメだ〜
とりあえずクランク試しとくか…とクーガ、ママ、つぶアンと投げてみるとつぶアンにバカでかいアタリが出て1本キャッチ
するもすぐさまコーヒー番長に釣られてタイムアップ
番長には大会で勝ったことありません!今回もしっかり虐殺されました
負けたので敗者復活戦へ
対戦はOさん
対戦前からハイサイドをチラつかせ、動揺を誘ってきます。かなり危険です。
とりあえず一回戦つぶアンで釣れたので、初手つぶアン
1投目で釣れて、その後19分沈黙
その1匹でなんとか勝ちました
第2試合
キャンベルカップいつも当たっている気がする104さん。
つぶアンを巻き続ける機械となった溝口は馬鹿の一つ覚えでひたすらつぶアンを投げます。
今回は全く反応がなく撃沈。
104さんも一発ショートバイトを掛けていましたがバラしてしまい、スコアレスドロー
この場合の勝敗は、一回戦、敗者復活戦で釣った数が多い方が勝利という事で、つぶアン貯金が活きた溝口がギリ勝利という結果になりました
準決勝
Tさんとの対戦です。
第2試合で、つぶアンといえど投げ続けると滅ぶという事が分かったので、あまり深追いしないで反応なかったら色々な飛び道具で応戦する作戦
割と早くにつぶアンで事故フィッシュ!
その後ルアーをマシンガンローテーションして探っていきますが、これと言った物は見つからず…
終了間際にTさんも釣り、同数延長に突入しました。
おぉ…これは幸先よく先制するも、その後打ちあぐねてサヨナラ負けする楽天イーグルス的展開か?と不安がよぎるも、
とりあえず温めておいたつぶアンに戻し、
頼む釣れてくれ巻きで奇跡の1本をゲット
久し振りに鱒に祈りが届きました
決勝戦
プールで良く見る人達が揃ってます
自分がここにいて良いのだろうか!?
作戦は準決勝と変わらず。
つぶアン軸に、後は適当にルアー散らして。
と言っても、つぶアンでしかもう釣れる気がしないので、つぶアンを引く際のレンジとスピード、アクション全部変えてなるべくつぶアンで引っ張れる時間を長くしました。
一本目は割りとすぐに釣れ、安心
その後沈黙し、打開策は無いかとボックスをチラ見すると、うねうねと目が合いました。
ハイドラムなら、喰わせられずとも寄せる力が強いので、その後のつぶアンにも繋げられるかなと思いコマセ的感覚で投げると、まさかのヒットw
流石ハイドラムです!
フック交換を忘れててフッ素の物に変えていませんでしたが、普通に掛かりました。掛かる時は掛かるんだなあ(小並感)
その後、またつぶアンに戻し1匹ゲットして試合終了。
多分、3匹釣ったの俺しかいない…やっちまった…


こんな事もあるんですね。
まさか優勝出来るとは想像もしていなかったので、凄くふわふわしてました。
ここ数年はアオリイカに取り憑かれているので、鱒釣りに行く機会は大分減りましたが、逆にそれが肩の力が抜けて良かったのかな。
でも、今年はちゃんとニジマス釣りしよう。
大会に参加された選手の皆様、大会スタッフの皆様当日はお疲れ様でした。楽しい大会をありがとうございます。また、よろしくお願い致します




























