去年から『捨てられた皇妃』というマンガにはまっています。


韓国の小説が原作らしい…。


ネット上での情報も少なめですが、最終話が近いらしい。


小説には『本編』の他に【外伝】があるみたいだけどマンガになる予定は無いとか…残念です(ToT)

P※achの便が通常2便⇒1便になっていた。
一緒に行く人が気付いてくれて無事に振替ができた。

一緒に行く人(Mさん)がP※achに電話を掛けたらしい。
対応は最悪だったらしい。
冷たく『メールしております』

う~ん、同じことを言うにしても《言い方》《言葉の使い方》があると思う。

できるサービスに差はあっても、接客には差ができるのは嫌だなぁ~と感じた。


今週末から石垣島にスキューバダイビングに行きます。
台風が去って、なんとか今週末は行けるか(^_^)/
って雰囲気です。

新たな台風か発生するかもしれないから安心はできない状況。

今回初めてP※achで行くことに(^-^;
一緒に行く人がP※achだからという理由。
いつもはJ※LまたはA※Aで行ってる✈️
サービスの違いなど、どれだけ差があるか?
色々見てみたいと思ってる。

早速、帰りの飛行機
石垣島→関空は普段は1日2本飛んでいる。
しかし急に1日1本に減便となった。
(12時台と15時台の2本→15時台のみ)
私は12時台を予約していた。
一緒に行く人が新聞を読んでいて気付いてくれた。
ギリギリ15時台に変更。
間に合ったf(^_^;
帰れなくなるなるところだった。

後で見たらeメールは届いていたが、なかなか見ないのが現状。
セールスメールが多くて多くて…。

もし気付かなかった場合、P※achはどんな対応をされるのか?

ちなみに、一緒に行く人が新聞を読んでいて気付き電話を掛けたとのこと。

その時の対応は次回…