このブログが誰かの目に触れる事がなくてもどうしても今の気持ちを綴りたい。
私は正直に言うと市川海老蔵に興味がなかった。と言うより寧ろ嫌いだった。若い頃から沢山の女性と付き合い、わがままで酒癖が悪くて・・しょせん歌舞伎会の名門のバカ息子だと思っていました。(無礼を申してすみません)何故、小林麻央は市川海老蔵と結婚したんだろう?ちょっと残念過ぎるとそこまで思っていました。
結婚して間も無くも大きな事件を起こしてやっぱりね、、、と呆れていました。
そんな私が市川海老蔵という人に対して今までとは違うな〜と感じたのはやはり麻央さんの乳がんの発表会見でした。父である団十郎さんを亡くしたばかりで今度は妻の麻央さんまで癌を患って覚悟をしたのか。絶対に自分が守るのだという強い物を感じました。それからの海老蔵さんと麻央さんの事は書くまでもありません。
私は何を見て何を聞いて当初の海老蔵さんを悪く思っていたのでしょう。月日や経験が人を変える事はあると思う。でも根底にある物は変わらないと思う。麻央さんはちゃんとそれが見えていたんですね。麻央さんのブログは開設当初から拝見し何とか奇跡が起こらないかと祈ったり願ったり、また沢山の勇気と元気を頂きました。今この世に麻央さんがいない事が信じられず受け止められない一人です。そして海老蔵さんの6月23日の記者会見の日から今日までご自身も気力と精神力で二人のお子さんを守ろうとしている姿をブログで綴り素直な気持ちを表現されている。こんなに素敵な人を応援しないではいられなくなりました。
海老蔵さんと麻央さんの深い愛、愛が溢れている海老蔵さん一家。海老蔵さんのご家族から愛を教えてもらった一人としてずっとずっと応援し続けたいと今はその気持ちで一杯なのです。
そして必ずいつか海老蔵さんの歌舞伎を観に行くと目標も出来ました。海老蔵さんを応援しつつ実は海老蔵さんから毎日愛を頂いているのだと感じております。
噂や情報なんて信じるに値しないものだと海老蔵さんに教えて頂きました。
海老蔵さん、ごめんなさい。
これかまだまだ沢山の試練があるかも知れません。でも沢山の人達が応援してる事だけは忘れないで下さい。海老蔵さんは一人ではないのです。