ハロハロ母さんまだまだ奮闘中 -3ページ目

ハロハロ母さんまだまだ奮闘中

子育てっていつまで続くの~ぉ! 高校生息子2人に未だてこづってる母の愚痴です。

ひゃー、凄い通り雨。
横殴りでワイパー使っも「前見えなぁーぃ!」って雨でした。ベランダの洗濯物あ~ぁ(涙)
天気予報 正解よ。夕方降るってたもんね。
次男を迎えに行った帰りにスーパやらうろうろして、かき氷食べてたら、いい時間になっちゃった。
基本、我が家は4人、面倒臭がりや。度合いは様々。
長男は超がつく人。食べ物に興味ないし、オシャレも興味なし。
次男は、人並みに。どちらかと言うとうるさいのかなぁ。「おれ、これは履きたくないな」って3歳にして保育園に行く格好気にしてたかなぁ。

男の子って、大きくなるに従って付いて歩いてくれ無くなるよね、でも割に次男は時々迎えに行った帰りに付き合ってくれるんです。まぁ、あわよくば、服買ってもらえる?何か甘いもん食わしてくれる?なんだろけど。
でも、こうして一緒に買い物とか行ってくれないと、今の好みが判らんよね。
それをしてくれない長男には、毎度の様にカルピスウォーター、黒系Tシャツ
まぁ、超面倒臭がり家は文句も言いませんがダウン
本日、大学受験第一歩をして来ました。って大袈裟だけど、センター試験の成績通知表を受けるための費用の払い込み¥18800円

ねっ!第一歩でしょ?
長男が受けるのですよ。
私は高卒
主人は野球でセレクション受けて、一般試験で学部割振られて入ったらしいんで、ちょっと違うらしいのよ。

長男、志望校もどこって決めてなくて、親が「公立じゃないと行かされん」つったもんで、なんとなく、まぁ偏差値でここいら?みたいな人事の様です。

1学期の三者懇の帰りに、「やりたい事はないの」って聞いたら「なんもしたくないよ」とアッサリ言われた長音記号2
まあ、これが本音だよね、正直だよ。

長男みたいなコミュニケーション取るのが不得手なやつは、大学行ってバイトして、一人暮らしして、ちゅう時間が必要だと母は思うよ。

長男の性格、次男の性格は追い追いと...
久しぶりに書いてみようかな。

ブログタイトルも決めました。

子育てってまだまだ終わんないね

育てるちゅうより、う~ん...なんだろう、世話?それじゃ寂しいかぁ長音記号2

私と同じ様に、ため息ついてる母達いっぱいだよね。

長男 高三
次男 高一

育ち盛り 食べ盛り 金掛かり盛り

母 太り盛り 疲れ抜けない盛り

でも、明日も弁当作るぞ!