昨晩からお腹が痛く、前屈みにならないと歩けない、お腹も重く痛くて、いつもなら横になれば張りもおさまるのに、ずーっと生理痛のような痛みがあり、寝返りも痛く治る気配なく、朝まで我慢しました。


今日、産科はお休みだったんだけど、
朝電話してすぐ見てもらいました。


赤ちゃんの心音と張りの検査と内診してきました。


結果は、

子宮けいかんも3・8あり、早産の危険もないとのこと。

お腹の張りを調べる機械もつけてしばらく様子をみましたが、
機械をつけている間に限って、張りがおさまってるのが自分でもわかるくらいになってて、 先生には、そこまで張ってるってわけでもないね…と言われました。

なんで診察すると張らなくなるの~~


とりあえず、ウテメリンを1日三回飲むようにと言われました…。

院内を歩いていると、またカチカチになって痛い。
でも、家帰ってきたら、なんにも痛くなく、張りどめも飲まなくてもよさそうです。

まずは、赤ちゃんも元気で張りも大したことなくて安心しました。


ウテメリンって、まだ飲んだことないから、恐怖だよ~~
1日三回って言われたけど、張らなければ飲まなくてもいいんだよね?

誰かいる時じゃないと、副作用で飲むのが怖いから、今日明日と旦那いないので、実家に帰って様子みようと思います。

8ヶ月に入ると張りやすくなるみたいだし、
更にまたお腹が大きくなったので、子宮が大きくなる痛みもあったのかも。
そして、便もなかなか出てくれない。
だからかも…

便秘薬もらいわすれた~

はぁ~

痛みは何分間隔ですか?なんて電話で聞かれ、 陣痛きたら、こういう対応なんだな~なんて少し緊張した1日でした。
やっぱり気になって、
ⅠのSサイズを購入しました。

こうなるなら、早くから買うべきだった~


でも今買うと、アンダー腹巻がついてくるらしく、知らないで注文したのでラッキー♪
でも、Lサイズ…(^^ゞ

お腹のマメちゃん*ブログ-P1021158.jpg

早速つけてみたけど、
よくわからない…。

付け方難しいんだね…。

これで、張りも軽減され、腰痛も楽になるならいいな~

次の検診で、付け方聞いてみよう!


つけてる方、どのくらいで楽になったかな?
ⅠとⅡではまた違うよね…。

産後の回復も早いと聞いたので私はⅠにしました。

骨盤がこんなに重要だとはね…
赤ちゃんが楽に過ごせるためにも、きちんとした骨盤にしなくちゃ。


そして一昨日、3ヶ月のベビちゃんがいるお友達と西松屋で必要な小物を教えてもらいながら揃えてきました。


爪切り、綿棒、石鹸、ヘアブラシ、湯温計、体温計、洗浄綿、おしりふき、ベビーパウダーなど。


お腹のマメちゃん*ブログ-P1021156.jpg
体温計は、前々から早く測れるにこしたことないけど、高いしな~と迷っていました。

が、こういう所、妥協できないんです…。

もう、買っちゃえ~!と、結局高い10秒の買っちゃいました。

沐浴時の石鹸は、無添加とキューピーの絵の2つ買いました。
はじめはボディーソープより石鹸がよいって本にも書いてたし。

お友達によると、男の子って臭いんだって(笑)

で、無添加だとあまりにも匂いがなく、キューピーのに変えたと言ってたから…(笑)


あと買ってないのは、紙オムツと、ベビーカー、チャイルドシート、おんぶひも、授乳ケープ くらいカナ。
紙おむつは、その子によるけど、パンパースは全然違うって言うね。
お値段も全然ちがうし。

それは、産まれてから、色々試すしかないよね~
先日の激痛胎動で、昨日、一昨日とびびりながら寝たんだけど…

一昨日はおとなしく、よく眠れました。

昨日は、昼間からおとなしく、寝る前も横になってもほとんど動かない…

逆に心配で、何回も起きてはお腹を触ってみたりで、結局寝不足…(-.-)


胎動が激しくない方が体的にも楽だけど、ないとないなりの不安でいっぱいになるもんだね。

今朝は、マメちゃんのシャックリも強くなってて、本当に強くなっていく事にびっくり!

で、、、
タイトルの便秘なんだけど、胎動と便秘って関係あるのかな~?

私、今まで毎日出ていたんだけど、8ヶ月に入ってからは1日おきくらいなり…
今日で3日でてない。

う○ちに守られて胎動を感じないわけないよね…


さすがに3日でないのは、お腹も苦しい…

ビオも毎日食べて、皮つきのりんご食べたり、朝起きたら水や牛乳もがぶって飲んでるのだけど。

運動を全くしてないからかな…

何か良い方法ないですか~?