恋愛相談なら!つぐみ恋愛相談所

恋愛相談なら!つぐみ恋愛相談所

恋愛コンサルタント橘つぐみの、恋愛の法則を綴ったブログ。

初めまして。恋愛コンサルタントの橘つぐみです。
幸せな恋愛・結婚をする秘訣。
実は、とてもシンプルなことなんです。


こんな女性におすすめ
以下のような方には、当相談所がお役に立ちます。

女性の悩みは、以下の6点に集約されるようです。
この6つに関して私たちは延べ927人を超える経験をもっています。
お一人でお悩みになっているようでしたら、ご連絡ください。

■なぜかまわりにいい男がいない女性・・・
■出会いはあるがなぜか付き合うまで至らない女性・・・
■付き合ってはいるが、なぜか彼氏にしっくりこない(彼氏が自分のことをわかってくれない)女性・・・
■それなりにいい関係ではあるものの、なかなか彼氏が結婚したいといってくれない女性・・・
■家族の間で問題を抱える女性・・・
■その他(性のお悩みなど)







1056
携帯からのご予約はこちら
【相談】

2年付き合っている彼に対して、テンションが上がらないんです。
彼は優しく、価値観や体の相性も合うと(自分では)思います。
ですが、デートの前、以前よりワクワクしないんです。

年齢的に結婚も考えているのですが、こんな気持ちのまま話を進めていいのでしょうか…
かといって、他の出会いに積極的になっているわけでもありません。

(さくら 32歳女性)


【回答】

単刀直入に申し上げますと……

そういう時期もありますよ!


恋愛感情には波がありますから、ずーっと最初のようにラブラブということは、あまりありません。
ですから、そういう自分の感情もアリなんだって、認めてあげてください。

ただ、さくらさんの場合は価値観や体の相性も合うと書かれていますので「テンションが下がったから」という理由で別れない方がいいですね。
自分と合う相手とお付き合いができるって、なかなかないんですよね~。



対策としては

1.彼の好きなところ、そうでないところを紙に書きだしてみる

つまらない方法ですが、書き出してみると彼のいいところって結構あります。



2.写真があるなら、初期の頃からそれを眺めてみる

写真は、相手とのラブラブな感じを思い起こすのに良いツールです。


3.他の人との出会いを探してみる

買い物に例えると、ウィンドウショッピング程度で構いません。
要するにチラ見ですね(笑)

彼氏がいて、うまくいっている時の出会いって、意外にうまくいきませんし、
かえって彼の良さを確認してしまうってことがあるんですが…それがいいんです!!!

罪悪感も感じますから、彼にも優しくなれますしね。

こちらのオンライン合コンは、イベント自体も楽しいですし、かなりオススメです。

つぐみオンライン合コン(2020年12月30日開催)


***


こういうことを書くと

「新しい出会いを探して、他にいい人が見つかったらどうするんですか?」

と、聞かれることがありますが…その時はその時。

あなたと本命彼の絆が強ければ、新しい男性が登場したところで、何も起きないものですから。