5/14
19時前に仕事を終えた40オトコ2人。家にいる私に呼び出し電話してきた…![]()
突然の呼び出しが結構好きなんですよ、私(これって良くない傾向か)。普段は絶対出ない電話も、ふと出ると楽しいお誘いだったりするのです。
で、20時には新宿のタイ料理屋へ。
お母様と同居のバツイチさんと、優しいんだけどなぜかモテないHの部長さんと、またもや“なぜ結婚しないかトーク”を繰り広げてしまいました。
結局みんな、自分がかわいいんだ。独身の今の生活に満足しているんだ。こうやってフットワーク軽く飲みに行って、わいわいするのはそりゃ楽しいよ~うんうん。
私がまだ就職できていないので、“オマエ何考えてんだよー、社会をナメてるだろ”と怒られる。いえ、そんなつもりは…。
思いっきり方向転換して秘書なんてどうだろう?と言ってみたら、“秘書って雰囲気じゃないんだよー、キミは”と。ハイ、わかってますよ…。
二軒目でカヴァ飲んで、週末のKさんのパーティの話、今年の旅行はどこにするかの話(ソウルに引き続き)などして早めに帰宅。
パーティうまくいけば良いなー。
結局着物で行くことにしました~。
5/6
雨の中、飲みに。
最近よく行くなー、○hilly's。ソウルがかかっているからだね。
でも、なぜか昔はディスコでソウルの他にチークタイムに“Je t'aime”がかかっていたという話を聞く。
ビックリー!そうなんだ。ソウルじゃないじゃない全然…。
お店のオススメのシェリーを飲んでみました。おいしいなぁ。シェリーを使ったカクテルも好きです♪
私がこの前1人でバーふくろうに行ったとき、来ていた常連さんがゲイっぽかったけどゲイじゃなかったという話。
だって、ちょっとオネエ言葉でオシャレな男子だったんだもーん(だいたいいつもゲイの人はすぐわかるんだけどなぁ私)。
ゲイの人はタンクトップを着がちという話。でも、彼もアロハの下にはタンクトップだという話(笑)。でもYシャツの下は何も着ない派だ。
こないだ店でバラの花をプレゼントしてくれた人のことは内緒にしておく…(笑)。
明日は早く起きて新幹線で戻るとのことだったので、お酒はほどほどに。
またまた肩もみをしてあげ、顔筋マッサージについて熱く語り、寝る。
4/26
今度彼の転勤先に遊びに行く約束をしていたのですが、その前に横浜デート。
バーP○illy’sで今年初のスイカカクテル、その後いつものホルモン焼き、場所変えて泡飲んで、中華。
相変わらずステキ。相変わらず楽しい時間。
白髪もいとおしいけど…、最近思うことがある。彼はあと2年もしたら、私の父親が亡くなったときの年齢になる!
時が経つのは早いものです(先日、父の7回忌の法要をしました)。
ちなみに私はファザコンじゃありません(年上と仲良くしてるとみんなにそう言われる)。
家庭的な父と、彼は全く別のタイプの人間だな…。
タバコにお酒、不規則な仕事…お願いだから体に気をつけて欲しい。そう思いつつ、肩もみをしてあげた夜。