お久しぶりです!
恋姫イチゴです!
今まで全くログインできない状態でしたが、やっとできました(´;ω;`)
ただの報告でした(笑)


留学するならどこの国? ブログネタ:留学するならどこの国? 参加中
留学するならどこの国?

今回はこのブログネタです☆彡


このブログネタ、最近の私にピッタリで選んじゃいました♪

ちょうど一週間前に日本に帰国したのですが、二週間ほどアメリカに行ってきました。

アメリカには両親の姉の家族と祖父が住んでるので頻繁に行ってたのですが今回は2年ぶりです。

今回アメリカに行こうってなったのは留学のことを考えたからです。

留学のことを考える影響をくれたのは母で、母は元は中国人で日本に憧れて大学から留学したそうです。

アメリカの親戚や留学経験のある母に囲まれて、私もじょじょに留学に興味を持つようになりました。

で、高校から留学しようかってなった時に具体的なものが見たくてアメリカに行ったのが今回の理由。

留学するならアメリカと決めたのは、親戚がいるのももちろんだけどあの大きく自由な世界の中心地で学びたいと思ったから。

そして親戚の家に近い高校を見学させてもらいました。

少し英語で面接したり校舎を見学したり編入までの説明を聞いて、留学っていうものが鮮明にはっきりしたものになりました。

結局高校からの編入はやめて、大学からにしようって決めたのですがやっぱり国はアメリカですね。

私自身、特に英語が得意ってわけじゃないんです。日本語(国語と古典)は結構得意ですし、美しい日本の言葉が好きなんです。

だけど現在通ってる高校で英語科で学ばせてもらってるうちに、「英語」そのものに興味というかもっと学びたいなって思うようになったんです。

英語ってなんか聞いてると流れる水のようで綺麗じゃないですか!私も喋りたいって思ったんです。

他の国でも英語は学べるし、もっと言ったら日本で頑張ったら学べるんですけど、人種のサラダボウルのアメリカで色んな国の留学生もいる中で、日本とは違う文化で学びたいと思ったんです。

あとアメリカってなんていうかすっごい自由じゃないですか?良い意味でも適当というかおおらかというか大雑把というか。

今回アメリカに行った時も、ホテルやお店は日本のしっかりきっちりどこまでも隅々が美しいというわけじゃないんですよね(笑)

夜中にホテル内のバーがすっごいうるさかったり、店員さんが適当だったり(笑)

私自身、なんかそれが腹立たしいというより笑えるというか、そんな適当さが合ってるなぁと思いました。

そこもアメリカが良い大きな理由かもしれません。自分に合う土地のほうが色々いいかもしれませんしね。

あとはなんといっても食べるのが大好きな私。あのボリュームたっぷりの食事たちを毎日食べたい!

出歩くと色んな国の飲食店が立ち並ぶアメリカが大好きですね。たぶん留学したら体重ひどいだろうな…(笑)

トータルしてやっぱりアメリカは小さい頃から行ってたから勿論大好きですし、今とても興味のあるところだからこそ留学したいですね!

そしてそこで永住したいなぁ。仕事もアメリカでが良いです♪夢は膨らむ♪

留学するには英語を頑張らないといけないのでこの新学期からTOEFLの勉強を始めることにしました。

アメリカ留学目指して頑張ります\(^o^)/

でわ(`・ω・´)

家の近くにできたらうれしいもの ブログネタ:家の近くにできたらうれしいもの 参加中
家の近くにできたらうれしいもの

今回はこのブログネタです(*'▽'*)♪


私の家は結構都会でまわりには大型スーパーやコンビニ、ミナミにも近いので便利なんですけど

やっぱり一番欲しいのは静かで徒歩5分以内の大きなスタバですねっ!♪

ただの欲張りですが(笑)なぜなら家から15分以内のところにスタバあるんです(笑)

でもそこは結構人がバンバン入ってて落ち着かないんです(´・ω・`)私はスタバで勉強したいのです!◎

大好きなコーヒーと落ち着く環境で勉強したいのでスタバが地元に欲しいです!!

まぁでも大きな図書館が近くにあるんですけどねー(´_`。)つくづくワガママですね(笑)

でも最近本当にコーヒーにハマっててブラックも飲めるようになったからドリップとか毎日飲みたいんですよね!

だから近くにあったら毎日通って毎日集中して勉強できたらいいなぁぁぁなんて( ´艸`)企み中( ´艸`)

あとバイトしたいです!再来年の夏までに推薦確定させてスタバでバイトしたい!夜まで働いても近いから危なくないですよね!

バイトなら近くの喫茶店でも良いんですけど、どうせなら大好きなスタバで働きたいです。

スタバの話ばっかりですがほかにはケンタッキーも欲しいです!(食べ物ばかりですね笑)

近くになくて結構(30分くらい)行ったところにしかなくて( p_q)クリスピーとポテトが大好きなので二週間に1回くらい食べたいけど遠いから行くのめんどくさくて(´・ω・`)

塾に通ってたころは塾の近くにケンタッキーがあったので冬はホットパイみたいなの食べながら勉強してました~懐かしい(^~^)

食べ物ばっかりなので痩せなきゃ!ということでジムも近くに欲しいですね。

私、唯一出来るスポーツが水泳なのでプールの設備もあるジムがあれば、水泳して鍛えて健康的ですよね♪

今すっごく色んなことに興味あるので勉強とかスポーツとかが充実できるようなものが家の近くにあればいいな(^v^)

あとは可愛い雑貨屋さんもいいなo(^-^)o買わずにずっと眺めるだけでも楽しいからです♪

でもこんなにまわりに色々あったら寄り道ばっかりしちゃいそうですよね(T_T)

今の周りの環境でも充分快適だから別に文句はないです!出来たらいいな願望だけ♪

近くに出来て欲しいものは「これ!」っていうほどないけど、これ以上マンションは建って欲しくないですね△

周りがマンションだらけでなんかビジネス街みたいなのになりつつあるのは嫌ってことぐらいです(´・ω・`)!

でも将来はすっごくすっごく便利であろう東京の中心地に住むのが夢なんですけどね(笑)

サービスを受動的に受けすぎてはいけないって先生に言われたので色々考えさせられるな◎

なんか話が反れちゃったけどとにかく今の家の場所は最高で満足です(笑)

でわ(`・ω・´)

独りごと多い? ブログネタ:独りごと多い? 参加中
独りごと多い?

今回はこのブログネタです☆ミ


ブログネタ見た瞬間「これは書かないと!笑」って思いましたね。

なぜなら私、とーっても独りごと多いです(笑)信じられないぐらい(笑)

一人っ子は独りごとが多くなるって聞いたことあるけど本当なんですね!一人でめっちゃ喋っちゃいます。

まず独りごとで多いのが自分に暗示かけてた言葉がそのまま口から出てくるんですよね。

「緊張しませんように」「しっかり自分」とか思ってたら呟いてたり\(^o^)/

こういうのは普通の状況(例えば部屋でとか)で言ったりしてるんですけど授業中でも言っちゃうんですよね(笑)

「おなかすいた。コロッケ食べたい」とか「次何しようかな」とか「今日はこれとこれとこれをして…」とか(笑)

まわりにいる人たちによく「独りごと?それとも私に話しかけてる?」って聞かれます(笑)結構長文しゃべるから(笑)

この失敗をテスト中にもやらかしたことがあるんですよね(´_`。)あれは焦った(´_`。)

国語のテスト中だったんですけど、この括弧中の中の人物の心情を述べなさいみたいな問題で、

この部分でこの人なに考えてるなんて分らないじゃないですか(笑)で、こんなのわかんねーよ!ってなった瞬間、

「こんなのわかんねーよ!」って大声でテスト中叫んじゃったんですよね(笑)自分でもびっくりしちゃいましたよヽ(゚◇゚ )ノ

で、みんなも爆笑するし先生には怒られちゃうしテスト全然集中できなくなっちゃって大変でした(笑)

独りごとって怖いですよね~知ってる人の前でしたら「あぁまたこの子独りごと言ってるわ(笑)」って笑って済まされるけど、

他人だと「あ、この人ひとりで喋ってる(笑)」ってなるじゃないですか( p_q)直さないとですねY(>_<、)Y

でも独りごと言うのはなんか自分的に脳を整理してるというか(言い訳)

とりあえず悪いことではないんだろうけどなんか人様に迷惑とか不審な行動って感じに思われるくらいなら

直さないといけないですよね(´・ω・`)直るのかな…。寝言は言わないのになんでですかね?( ̄ー ̄;)

そういえば私テレビにも話しかけるんですよね!なんかテレビと会話が出来るんです(笑)

小さい頃から父母は働いてるし祖父と祖母は遠いから一人っ子の私はテレビがお友達でしたね~

それが延長して独りごと言うようになったかもしれない!最近は一人で歌も歌ってるしこれはいかん(笑)

独りごとは心のバランスをとるためのものって聞いたことがあるんですけど心のバランスとれてないのかな?

自分では超ポジティブ(にしてるつもり)なのでよくわかんないんだけど、まず言えることは大事なときは自分勝手な独りごとは駄目!(特にテスト中(笑))

で、部屋では思いっきり愚痴とか思ったこと発散しちゃえばいいんですよね♪(解決したのかな?)

でわ(`・ω・´)

こんばんは^^

ブログネタではないんですけど(笑)

アメゴールドの明細表見たらびっくりΣ(゚д゚lll)したことがあったのです!

クチコミ番付けで関脇に昇進したので5000アメゴールドを頂いたのです♪

ピグちゃんに可愛くさせよう( ´艸`)わくわく

それにしても嬉しいな~嬉しすぎて久しぶりに更新しちゃいました~!

こんな駄文なのに評価してもらえるって嬉しいな。

ちゃんと時間あったらもっとたくさん更新していつか横綱になりたいです♪

でわ(`・ω・´)