広瀬すずさん主演の映画チアダン、大好きです。 時々見たくなるんです、もう何回見たかな。

あらすじは--------------------------------------

高校に入学したひかりは、中学からの同級生・孝介を応援しようとチアダンス部に入部する。ところが、全米大会制覇という目標や恋愛禁止など、顧問の女教師・薫子のスパルタ指導で、他の部員たちは早々に退部していく。それでも、ひかりは同級生の彩乃の存在もあり、チアダンスを続ける決意を固め、仲間たちと全米大会制覇を目指す

--------------------------------------

何回見ても泣ける。先生役の天海祐希さんもハマり役で、広瀬すずさんはじめ全ての子が素敵です。一人一人にあてた背景やストーリー、笑えるシーンもあり、まさに涙あり笑いありです。

学生時代に私ももっと一生懸命ひたむきに過ごせば良かったと寂しさも感じつつ、目指せることがある、夢があるって素敵なことだと思わされます。先生が部員達に「とんでもないことを成し遂げる方法はただ一つ、それは、日々の積み重ねよ」という言葉をかけるシーンがあるのですが、見るたびに考えさせられます。人が生きていく道のりで夢や目標があること、それを目指せることは年齢問わずとても幸せな事なんだと思いました。私も、小さなことでもいいから目標や夢は持って生きたい。

おすすめの映画です。