韓国ドラマのブームの先駆けともなった冬のソナタから、早10数年…

自分の中で何回かのブームが来ては去り、来ては去り、、そして今再びやってきました!!

きっかけは、ちょうど娘のお昼寝時のTVタイム。なんとタイミングよく放送してるのかしら(笑)
娘が起きてる時に、私にチャンネル権はないニヤリ

で今回はまったドラマが「九家の書」
なんで、7話からしか見れなかったんだーーえーん最初見たいし、レンタルあるかな?

あーーーまた再びどっぷりはまりそう。。。
食の細かった娘も、少しずつ食べるようになってきたので、2016年のひな祭りは、初めてのキャラご飯で!!





案の定、イチゴから食べ始める娘。。

でも、アンパンマンを見た瞬間
「うわー!あんぱんまん!!」
とすごく喜んでくれて、私が嬉しかったえーん
こんなヘタクソでも、ありがとうえーん

そして、
「あ、あんぱんまんいなくなったねー」
と言いながら、パクパク食べてくれましたドキドキ
昨年夏、急性虫垂炎で手術した私。

それはそれは、大変でした……私ではなく、娘と面倒みてくれた母が。。
まだ卒乳してなかったからなのだけど、それを言うなら今もまだしてないけど…
これは、また別の話で。。

手術は、腹腔鏡で行われ、先生には、上手くいったと自信たっぷり言われました。

術後の横隔膜痛にも、そんなのありえないと一蹴され(ナースの義姉には、ガス入れるからあと痛いよと言われた)、術後の私の様子みて、「あれ?もっと元気なはずなんだけど」と不思議そうで汗

けど、痛くても娘が待ってるから、早く帰りたいし、術後は日にち薬的に良くなっていったから、さっさと退院。

で、そういえばと気付く。
なんか右下腹部が痛い。。

痛いと言っても、シクシク痛むだけで、気にしなければ大丈夫くらいなんだけど、でもやっぱり気になる…

で、再び病院へ行って診てもらったけど、異常はないとのこと。
先生は、やっぱり自信たっぷり(笑)に、この手術法で術後の癒着はありえないとのこと。
私も別にそこまで不安に思ってたわけではないけど、腹腔鏡とはいえ一応体にメスを入れてるわけだし、冷えたりしたら痛むのかぁと思ったんだけど。

ここずっと、病院へ行っても医師からは断言というか断定というか、はっきり言われることはなかったので、言いきられて逆に新鮮だった(笑)

ま、しばらくは右下腹部痛と付き合うってことだねえー溜め息