見まして、どーしても何か書きたくなってしまったので書きます。
正直、マッツ主演というだけで私は見ました。マッツじゃなかったら、見てないし、見てても途中で見るの辞めただろうなと思います。
とにかく、辛い(笑)
もう、しんどい。
これに限ると思います。
多分、デンマーク映画ですかね?
もう、なんか凄い。容赦無いですね。
小さな町の幼稚園で働く、ルーカス。バツイチで高校生の男の子のお父さんです。
猟友会?のようなところにも所属していて、そこでは皆に信頼され、また友人も多く、子供達にも好かれる、まさに善人という言葉がぴったりの人。
親友のトマとは、家族ぐるみの付き合いを昔からしていました。その娘クララは、少し変わっていて、とても想像豊かであまり活発ではありません。ある日、クララからの自分へのプレゼントを他の男の子に、とルーカスは返してしまいます。それに腹が立ったクララは、園長先生にルーカスにイタズラされた、と嘘をついてしまい…
という映画紹介文を書いてみましたが、ほんとこの嘘をみんなが信じるんですねー。子どもがわざわざそんな嘘を言うはずがない!!みたいなノリで。
で、小さな町だから噂は広まる。ついには、息子にまでも災難は降りかかってしまう。
ほんとに、しんどいです。見るの。
疑いは、晴れない。何をしたって、一度生まれた疑いは消えないし、失われた信頼は取り戻せない。それがたとえ間違った疑いであっても。でも、マッツが演じるこの悲惨な役どころ、すっごく素敵でした。
似合う、似合います。
だいたい、マッツは死ぬか、生きてても悲惨なエンディングのどっちかですですけど、顔なんですかね?
この人は、昔が男前だったという顔では無くて40代になってから、まさに今くらいが最高にかっこいいです。人生が刻まれた顔。。。
あ、あと、もう一つザ・ドアっていうマッツ主演のを見たんですが、何故かどちらも濡れ場が激しすぎると思うんですよね(笑)
これは、北欧の映画だからなのか、マッツだからなのか。。。
まあ、聞いた話では、マッツは昔A○男優だったとかなんとか。
え、マジ?な話ですけども(´Д` )
まあ。。。それならしょうがないかな☆
いや、ほんとうだうだ言いましたが、この悲惨なマッツ見ると、すぐさま、バレットオブラブのイケイケなマッツ見たくなります。
バレットオブラブとハンニバルの役がマッツの中では、好きです*\(^o^)/*
アメスパ2二回目見てきました!
字幕版!
デーンって、なんかこう、ロシア訛り?いや、なんていうんですかね、ロシア語っぽい発音っていうのか、そういうねちっこい喋り方しますよね。
それが聞きたくて、二回目(笑)
デーンが演った役では、1番好きかもしれないですハリー。ルシアンも捨てがたいですけど
御曹司役似合い過ぎ
で、やっぱり、サントラがかっこよすぎでした。ファレル凄いですねほんと。何よりも、エンディングで流れるアリシア・キーズのIt's on againは最高です。MVもずーっと見てられる~
話変わるんですけど、去年?一昨年?くらいから、ハンニバル、ドラマ版始まっててもうシーズン2まで終わってるんですけど、もうめちゃくちゃ見たいです。
レクター博士が、なんとマッツミケルセン…トレーラーとか色々見たんですけど、品行方正なサイコパスがこんなに似合う人いますか。この人は、本当に悪役が似合う。
母国のデンマークでは、北欧の至宝と言われているそうで。この顔立ちといい、まさに至宝ですね。48歳…いやいや、なんかもう年齢とかどうでも良いですよねここまでくると。素敵過ぎてどうしようもない。
はやく、ハンニバル、レンタル来ないかな~!NG集のマッツさん。可愛い…(泣)
書きたい事書いたので、終わりたいと思います~。
iPhoneからの投稿







