先週くらいから

 

いろいろとたまってた案件など処理あせる

 

問い合わせ案件とか明朗な回答とかあればスっと済むんだけど

 

そんなすぐわかる問い合わせってだいたいネットで見たらわかるもんね真顔

 

 

今回もややこしドクロ

 

コープの個配を頼んでから

 

いろいろとシステムわかりにく叫び

 

一番はじめに、配送担当から電話があるはずっていうのでも

 

連絡がなくて少し不信感あったけど

 

やっぱり配送来る人はちょっと

 

おおざっぱというか・・

 

電話漏れてたのもわかるというか・・

 

漏れてたからそんな風にみるのもあったけど

 

今回やめるときも問い合わせやこちらから気をきかせることも。

 

 

返品処理ができるかどうかも連絡しますってかえっていったけど

 

連絡ちゃんとする人か?って様子みてても

 

土日はさんで月曜でもないし

 

こちらから連絡。

 

そうすると、請求書なども合わせてポストへ入れてくれたけど

 

返品書類も返品書類と一目で全然わからない書類で

 

承り書ってやつで、これが返品処理した証です・・みたいなあせる

 

わかりづらいあせる

 

請求書みてたら、メームポイント最後だし1000P利用したら

 

翌週分に引かれるのかなぁと思いきや

 

月合計に対して値引きされるらしいあせる ここもわかりづらいあせる

 

使ったのはいいけどもう終了したから明細とかどうなってるの?

 

って聞いてみると、そこでわかった話で。

 

納品書兼請求書ってのが毎週届くんだけど

 

支払い請求書ってのがまた別であるようであせる

 

今回それも、

 

配送担当が、返品処理するのに私の書類一式いったん持ち帰りますって持ってかえった中に、

私の支払い請求書が入ってたみたいショック

 

納品書兼請求書だけはあとでポストに入れてきたけど

支払い請求書のことは飛んでたんやろうな~と。

 

こういう、

しょっぱなからの不信感からはじまり

最後の返品処理の連絡もこちらから聞かないとどうなったか連絡してこない、やら

支払い請求書って個人情報めっちゃ入ってるのに

それが紛失って。

再発行しますって言われたけど

どんな情報が載ってるのを紛失したんやろう。

 

とりあえずわかりにくいことが多いな。

 

 

 

アイフォンもいままでアンドロイドやったから

いろいろわからんこと多くってあせる

 

 

ほかにも・・

家のシステムもいろいろあるんだけど・・

 

管理人室に問い合わせたら

 

はじめはあんまりわからない受付だけする人

 

かかってきたら

その人は

また適当な感じであんまりよくわかってない。

 

最終、けっこうはじめからいる名前の顔が一致する人が出て、

その人だとだいたいわかるみたいな。

 

折り返してきた人が、今は8月でしょって言ってきた時に

なんかいい加減だな~とか。

お金もらって働いてるんだから、カレンダー見ろよプンプン

 

その人結局、聞いたこともあんまりわからずで

ふるかぶの人にかわったしプンプン

 

だいたいとぼけたことはじめから言う人って

たいがい客が言うこと決めつけたりしてちゃんと聞いてないんだよなむかっ

もうだいたい電話とか出た感じとか接客とか顔みたときからわかったりするようになってきたから、歳とったからかな。

 

たまにはずれで、なかなかできるやんって人もいるけど。

 

 

 

気になってたリビングのお掃除エアコンも

背が届かなくてやってもらうと

夏の間けっこうフル稼働だったのに、

寝る時は寝室をつけて切ってたけど

 

お掃除ロボのくず入れにも

想像より少なくて

こんなもんなのかな~。

 

 

夫の新しい歯医者でのクリーニングも終わらせてあせる

なかなか忙しい人だから

予約入れるにも、病院の混み具合もあるし。

引越しての病院探しも

行ってみないとわからないっていうのも大変だしねあせる

1軒目の歯医者やクリーニングに何回もかかるようで、

今まで1日で終わるとこばかりだったから

ほかにも、先生が数名いるとこって

なんかな~と。

一番上の先生に確認を再度されるっていうめんどくさいことに。

 

 

 

コープも

宅配担当がもっときっちりしてたら、

違ったかもだけど

本部みたいな人はそこそこちゃんとしてたと思うので、

でも

それにしてもシステムや、表記みたいなのは

わかりにくいの多いなと。

返品したのは、最終日にまだ翌々週配達の品があるっていうのでなんだけど、

いまどきこんなネット配送発達してきてるのに、翌々週配送の品とか・・ちょっとめんどいもんねあせる

 

 

おうちのシステムも

いろいろはじめもややこしかったけど

違う件でも先週問い合わせて、

あるサービスを委託してる業者の表記ミスみたいな感じで、

 

やっぱりけっこうややこしいな~と。

 

 

今回の件は

また、委託してるサービス会社のページ開いてみてみようかなと。