長良川温泉に行こうかな〜と車


きっと岐阜だから飛騨牛食べれるお店

近くにあるかな?!っと

見てみると・・


馬喰一代へ車

馬喰一代 飛騨牛


変わった名前だな目

なぜ馬なの?っと


馬喰って中世から近世にかけて

牛馬の売買をしていた商人

からきてるのだ目


ここめっちゃよかったですニコニコ

最近物価高で普通のあんまりなランチでも

けっこうするようになったので


こちら、2000円くらいのランチ焼肉で

岐阜って、SAで食べた時も野菜が美味しくて量多い目ってイメージでしたが


こちらも、野菜の味噌ディップ

お上品で凝ってるにんじん

焼き野菜も付いてる目

飛騨牛が分厚くてステーキみたいに食べ応えある目

お米も美味しいし

個室風で高級感あって落ち着いてて



入口


半個室というか

落ち着いたスペース


お豆腐のあんかけも付いてますが



100gで頼みましたが

野菜サラダも凝っててボリュームあって

付け合わせの焼き野菜

豆腐あんかけ

ボリュームあったので


夫は150gだけど

写真よりボリュームある感じで出てきて

牛肉寿司はアプリ登録とかでもらってましたが


男の子すごい満足だったみたい目

めずらしく、野菜もかなり美味しかったみたいで目

パプリカいつも好きじゃないけど

ここのは美味しかったわー男の子とのこと目


出ようとしたら

デザート付いてたようで

ソフトクリームのりんごゼリーかけ?

こちらもボリュームありましたあせる





長良川温泉に行く前に

都ホテルのポイント貯まってたので

都ホテル長良川でカフェ

ホテルのケーキなので

ピスタチオ美味しい

モンブランと

コーヒーはおかわりできました

ホテル価格なので

まぁ全部美味しいかな




長良川温泉は

以前に宿泊で行ったのは

十八楼 長良川温泉 で



今回日帰りでは

長良川温泉 岐阜グランドホテル


ホームページでは

パウダールームもっときれいなのかな?っと

思ってましたが

そこそこ歴史感じるような感じだったけど

タオル使い放題なのやお水など


あとは、

長良川温泉忘れてましたが

鉄のあの色の温泉だったのですね〜

すっかり忘れてました

かなり強かったみたいで

上がったあと暑すぎましたあせる




また行きたいですニコニコ



なんだか2月は早く過ぎてあせる


そして転勤族は2月頃って辞令のある時期・・


1月末ころだったかな

辞令ありで

ちょっと驚きだったり

関西からの出張組の方来てたりとで

なんだか落ち着かなかったなあせる

寒さもきつかったなー。

ほんとに、最近二期になるんでしょうか

寒いと暑いの服だけになりそうなあせる

最低がマイナスの日から

春日のような日にあせる


佐布里池 梅まつり

こちら2度目ですが、

梅が桜まつりくらい咲いてる目

梅園の中でも

おっきめの規模














愛知のセレブのまち?!

覚王山ジンジャーブレッドマン

芦屋とかそんなとこに似てるのかなっと。

犬の散歩してる人も絶対セレブやなって人もいましたが目

芦屋とか夙川とか

なんかそんなとこに似てました目





セレブの町こういうとこは坂なのかな。





えいこくやの試飲の紅茶ダージリン

すごい美味しかったけど

かなりお高めの商品の試飲であせる

最近ムジカ取り寄せたり

紅茶専門店でチャイ買ったので

普通のタイプに


めちゃ広いショッピングモール

買い物して休憩して

長くおれそう。。

モゾワンダーシティ



だけどあせる

ここのあとに、覚王山か清州の温泉寄ろうかと出たので

休憩くらい

ぺこちゃんドーナツ

美味しい


北野エース入ってたので

なつかし菓子

そら豆のせんべいとか。。

これは京都のお店のだったけど・・

堺のお店のねぼけ堂の豆せんべいやこんな格子煎餅あったような。。なつかしい


こちらは

アコメヤかな?!

さんまそぼろ

めずらしい






楽天やAmazonセールに





🎍明けましておめでとうございます馬🎍


ここ数年、 

年末年始 大阪に帰っているような気がします。


今年は、

大阪駅の駅ビルに

まだ行ってないとこも

寄り道して車



グラングリーン大阪


寄ってみたかったんです〜ニコニコ


こちらで、

ごはん食べようと、

地下にあるフードホールみたいなとこに、

駅マルシェの下にあるようなのかなー?!

っと

期待してなかったんですがあせる

あっちよりかなり広くて

人もゆったりしてるし


それに、

なんか生演奏の音みたいだなーっと

思ってたら

生演奏をしていて目

ちょうど今回の大阪で、

音楽聞けるレストラン少し見てて、

難波方面見てましたが、

こちらの食事もなかなか面白くて


タイムアウトマーケット大阪 グラングリーン大阪


北京ダック?の盛り合わせのようなのとか、

けっこうボリュームあって


お好み焼き


タコスって

どんなだっけとひさびさに



ライブしてる日っていうのがあるのかな?!



こちらほんとに、

広さもかなりあって雰囲気も良くて、

お店に取りに行くかたちだけど、

なんか居心地良くて

良かったですーニコニコ



夜だったので

芝生のところは 見えづらいけど



大阪駅の駅ビルも

少し前にきたときも

お店めっちゃ増えてるって驚いたけど


グランフロントが懐かしく感じるレベル。。

お土産とか買いながら・・


大阪駅、駅マルシェになるのかな?!

にできてるヒロコーヒーコーヒー





大阪ぶらりするのにとったホテル



少し離れてたので

もっと駅近の方が

便利だなー



でも、朝食後に大阪駅に買い出し出た後

ホテルの真上に

ロンドンティールーム 堂島


があったので、

寄りたかったので

良かったニコニコ



もう一泊、何年か年越ししているホテルへ車

年越しLIVEをしているので





帰りは

今回は、寄り道せずに

赤福はSAで食べて



寄り道せず

おうちで食べるもの買って

ゆったりお正月も


ほんと、大晦日の梅田阪急

おそろしかったのであせる

阪神もすごかった。。


今回のホテル宿泊でも

外国の方けっこういたので、

堂島のホテルではいなかったけど

2泊目のホテルでは、

ほんとに多かった目


いろいろ変わっていきますね目



キラキラロゼワインBest wishes for the New Yearシャンパンキラキラ