6月4日から保護していました子猫について数件ご連絡をいただき、新しい家族に迎えていただく事ができました。協力してくださった皆様、気にかけてくださった皆様、心より御礼申し上げます。
新しい家族の皆さんがとても優しそうで、様々な準備をしてくださっていて安心しました。
何件も連絡をいただいた事、もちろん嬉しかったのですが、その言葉のどれもが「飼いたい」ではなく「家族に迎えたい」だった事が、本当に嬉しいです。
縁あって20日間一緒に過ごしたので寂しくなりますが、この子は親兄弟と離れてもっと寂しい想いをしたと思うので、こちらはそんな事を言えた立場ではありません。
何度か家族らしき猫たちを見つけましたが、うまく戻れず、もう家族は迎えに来ないと判断したのは僕です。
恨まれてもおかしくないのに、この子はたくさん甘えてくれました。判断が間違っていたらどうしようと、里親が見つからなかったらどうしようと、不安になっているこちらをこの子が元気づけてくれているようでした。
きっとこの子は人間と一緒に生きてくれて、人間を元気にしてくれる子なのだろうと思います。
今回の事で色々調べましたが、事情があって里親を探している猫や犬はまだまだたくさんいるそうです。何かきっかけがあれば気にかけてみてください。
アンチ人間、アンチSNSを公言している僕ですが、今回ばかりは人間が作り出したSNSの力にも助けられました。参りました。
この子がこれからも元気に育ち、周りの皆さんを元気にしてくれる事を願います。
本当にありがとうございました。

















