~仙台YPざきやま。の週1で更新できればいいな通信~ -7ページ目

~仙台YPざきやま。の週1で更新できればいいな通信~

遊戯王関連のことしか書かないかも。。。


バスの中あまりにも暇すぎるんで、昨日作った3軸炎星の考察書きます。

まだ10回くらいしか対人してないので参考にしないでくださいwww


まず、クロックが遅いです。
トウケイを墓地に落とすとこから始まるので序盤からあまりブンブンできません。

1ターン目の理想は天キセイヴン召喚天枢チョウテン召喚ホウシン特殊効果トウケイ特殊セイヴン効果天キセットトウケイ効果チョウテンサーチトウケイ効果天センセットだと思います。
これで次ターンはチョウテンから攻められる且つ天キサーチしてるので臨機応変に戦えます。


このデッキの一番の旨味はモンスター全てがパワーカードということです。落とすべきカードであるトウケイが手札にきても天キや天枢が絡めば張り替えられるので非常に強力です。
またトウケイは罠もサーチできるのでそこも大きな利点です。


現在の構築ですが、天枢3なのでおろ埋は採用していません。
セイヴンも2枚ですが、腐りにくいし天枢3なので3枚にしようかと考えています。


レベル4はユウシ3バーグ1です。
エンショウも採用したいですが、そこはデッキと相談します。
リュウシシンは投入すると罠炎舞の枚数を多くしなければいけないので現在は採用していません。ですが、炎舞の枚数を増やせ、墓地モンスターを特殊できるのでやはり強いです。


そろそろ家着くから今日はここらへんで。