【15日の晩ごはん】

ごはん、明太子のせ

お刺身

南瓜煮

海老と胡瓜とワカメのもずく酢和え

唐揚げとトマトサラダ

鶏肉と水菜のスープ




【16日の朝ごはん】

ぶどうパンとクリームチーズ

豚肉と舞茸とピーマンのソテー

コーヒー



【昼ごはん】

しゃけ明太ごはんとしらす

南瓜の麻婆ソース

さくらんぼ

ほうじ茶



【晩ごはん】

とうもろこしご飯と牛しゃぶと玉ねぎのソテー

キムチ

お刺身とトマトのサラダ

鶏団子ともやしのスープ

さくらんぼ



【17日の昼ごはん】

とうもろこしご飯のしゃけ明太のせ

ほうじ茶



【晩ごはん】

帆立炊き込みご飯

お刺身

さくらんぼ

ほうじ茶



【18日の昼ごはん】

納豆かけご飯

ほうじ茶



【晩ごはん】

ごはん

チャプチェ

海老クリームコロッケ

トマトサラダ

刺身

鶏肉と葱の卵スープ



【デザート】

さくらんぼ



【19日の晩ごはん】

中華三昧 広東醤油味



【20日の朝ごはん】

明太イカ墨パン

あんことクリームチーズパン半分

チーズパン半分

海老カツサンド

コーヒー



【おやつ】

コーヒーゼリーサンデー




【昼ごはん】

中華三昧 麻辣湯麺

西瓜



【晩ごはん】

ピザ(マルガリータとチーズ)

ハムカツ半分

アイスティー



【21日の朝ごはん】

ロールパンとクリームチーズ

目玉焼き

海鮮と野菜の炒め物

コーヒー



一階の物入れ、脚立とか入れてたけど、棚もなくカオスだったので、一度全部出して、自在棚をDIYで取り付けることに。


土曜日はジョイフルホンダで、1×4の板を物入れの長さにカットしてもらい、やすりかけしてツルツルに。


今朝、ピラシェル(自在棚)のパーツが届き、組み立ててみると支柱の奥行(18mm)を計算に入れてなかったのでL字の短辺の板が長すぎたことが判明💦L字に入らない!

AIに相談すると、「レシートを持っていけば、有料でもう一度カットしてもらえる」と。

250円で調整したサイズにしてもらえて、きれいなL字になりました。




棚板の奥の一枚はねじ止めせずに置くだけにしました。手前の2枚はねじ止めしてあるので、はさまった状態。これで、棚の位置をかえやすくなります。


出来上がって、モノを収納してみると、脚立の高さより上の空間が活用できて、とても使いやすくなりました。(脚立を使えば上のものも取れます)


ブラケットに取り付ける丸棒32mmが品切れだったのと、L字型の連結部分につける一文字継手がまだ届いていませんが、完成したら更に使い勝手がよくなりそうです。