これからボディメイク・ダイエットの事について話て行きたいと思います!
知識量としてはまだまだですが、その少ない知識を皆さんと共有し健康的にカラダ作りをしていきたいと思います!
先ずは"フィジーク" とはなんぞやと思われる方がおられると思いますが、
フィジーク とは簡単に言えばカラダのカッコよさを競う大会です!
……簡単に言い過ぎました(笑)
ではボディビルと何が違うの?と疑問が出て来ると思いますが、フィジーク はボディビルとは違いひたすらカラダを大きくする必要はありません!
まぁ海外のフィジーク の選手はボディビルダーかなと思うくらいカラダ大きいんですけれどね(笑)
フィジーク は筋肉の付き方のバランス、髪型、顔つき、競技で履くサーフパンツ、立ち振る舞い等を競い合います!
なのでフィジーク の大会にボディビルの選手が出場したら予選落ちになることもあります!!
誰がみてもカッコいい男、、、それがチャンピオンになります。
バカにされてきたデブがカッコいい男を決めるフィジーク の大会で優勝……
果てしない道のりだけど、これが一番バカにしてきた人達を見返す方法だと!!
しょーもない理由(笑)ですが!!!
頑張って行きたいと思います!!