今日から仕事です。

次の長期休みはGWか😓

さてと、18きっぷが1日分余ってたから消化するために土曜日にちょっと乗り鉄してきました。
大阪駅から

新快速に乗って西方面へ
垂水あたりの海沿いの場所ですけど、靄ってるのと窓が汚れてるのとで見にくいです。

姫路で姫新線に乗り換え
播磨新宮駅でも乗り換え
2両から1両に!


播磨新宮まで乗ってきた列車の次の列車からの乗り換え客で、ほとんど席が埋まりました。


佐用駅でも乗り換え
佐用で折り返すか、1ヶ所無人駅に行くか迷ったけど、まだ翌日も休みなんで行くことに。

もっと言えば、姫路からは播但線で103系に乗ろうかなと思ってたんですよね。

結局は姫新線にしましたけどね。

どの駅に行ったのかは次回で😊
ああ、早くも連休最終日!

やすんで10日もたつかな?😨

乗り鉄旅からの帰りに豊橋で寄り道。

何年か前も食べた豊橋カレーうどんを食べてきました。

豊橋カレーうどんはカレーうどんにご飯が入っていて、そのご飯にとろろがかかっている。
うずら卵が入っているなど、いくつかルールがあります。
前回と同じ勢川本店!
豊橋カレーうどん
ドン❕
食べ方の説明です😊

カレーうどんはカレーが美味しいのが前提ですね。

よくあるのが1回目にめちゃ美味しいと思って、2回目に少しトーンダウンってことがままあります。

今回この店2回目、こんなウマかったっけ?

と思ってしまった😆

次回あれば別の店にも行ってみたいけど、やっぱり間違いないこの店になるか😄
昨日昼から少し出かける用があって、ちょっと遅めの昼ごはん
天王寺MIOにある元祖熟成細麺 香来

調べてみたら京都にあるラーメン屋さんらしいです。
台湾まぜそばのチャーハン小のセット
ちょっと辛さが足らんかったから一味をかけて食べた。

台湾まぜそばって最近流行ってのかな。

よく見る気がしますね。

たしかに美味しいなと思います。

次はまた別のラーメンも食べてみよう😊