久しぶりのブログです。 またまた、茶道の事。
先日神谷町の「大橋茶寮の葵会」のお茶会に参加した。
8月の「納涼茶会」と12月の「歳暮の茶会」は、大橋宗之先生がお席を持たれる。月釜は、葵会の方々が持たれる。この2つの茶会は「お土産」付き、今年は「富士山の石」でした。
先生は、80歳は超えられていらっしゃるよう。でも、色白で艶やか、皺もシミも見えない。髪をキュッと結い上げ凛としていらっしゃる。こんな女性に憧れる![]()
茶道はこれからの私の人生の大事な趣味であり表現の場。30年以上お稽古を続け(仕事上のストレスと前の先生からのストレスで大変な時期があったけど。)て来て良かったと思う。
8月末に「朝茶事」の「亭主」の役が決まっている。ほんとに久しぶりの亭主役。ここの所「正客」の役目が多く大丈夫かな?
順序を記憶し、お道具を憶えなくては・・・・・(^人^)
友人がお客さんヾ(@^(∞)^@)ノです。