何も言えなかった。

何があったのか知らない。でも目の前で人が、しかも父が自殺したら

ものすごいショックだと思う。


私自身も友達に話せないからブログに書いているから、

ネットの世界の人に、顔の見えない人に相談する気持ちはわかる。


チャットでHをしようという気持ちはわからないが。

自分が生きているって事や、誰かに必要とされているって事を

チャットで確認したかったのかな?


話した内容から色々想像したり、考えたりしたが、

詳しい事まで聞けなかったから、所詮想像の域を出ない事しか

浮かばなかった。


以前、★と♪の事でケンカになった時に、相談を受けているとだけ言っていたっけ。


簡単にでも内容を言ってくれたら、ここまで思わなかったかも知れないと思ったが、

言わなかった事が★らしいと思った。


★は仕事柄、色々な相談を受ける。

深い悩み、浅い悩み、色々な悩みがあるが、★は一切話さない。

私も一切聞かない。

相談する人は★を信じて相談するわけで、私が興味本位で首をつっこんでは

いけない事だと思っている。


一度相談を受けたら、★は一段落つくまで、結末が見えるまで相談にのる。


矛盾しているけど、そんな所が好きな所であり、私を怒らせる原因でもある。



公園から家へ帰り、

♪へは誓約書は送らなくてもいい、

その代わりもう二度と連絡しないで欲しいとのメールを送った。



★への偽慰謝料請求の連絡は頼まなかった。

これは後日落ち着いてから、私が自分でやろうと思う。

翌日、二日酔いでガンガンだったけど(笑)

♪へ電話して見る事にした。


★が寝ている内に近所の公園へ行き、着信履歴の番号へ

電話をかけた。

コール音が鳴り、♪が出た。


☆「もしもし、☆ですが、♪さんでいらっしゃいますか?」

♪「はい、あ、メール見てお電話しました。」

☆「ありがとうございました。電話に出れずに申し訳ございませんでした。

  今、お時間大丈夫ですか?」

♪「今コインランドリーにいるからちょっとまって下さい。」



は?コインランドリー???


♪「メールでもお返事をしたのですが、見て頂けました?」

☆「いえ、メールでは何も届いていなかったですよ?」

♪「あれ?おかしいな。送ったんだけど・・・。」


その後、色々とお話した。


まず、♪の子供が今中耳炎で病院にかかっており、送り迎えがあるので

23日は来れないとの事。


携帯を買い換えた際に、★の携帯の番号やアドレスを消してしまい、

今は全く連絡をしていないとの事。


今は★に対して恋愛感情はなく、ちょっとどうしているかなぁ?と思って

メールを送っただけとの事。

携帯を買い換えた後は、先日のメールと★のホームページの掲示板だけとの事。



ちょ、ちょ、ちょっとまった!!!

え?何?あのバカ、仕事のホームページを教えていたの?

私の仕事のページにもリンク貼ってあるから、色々ゴタゴタした事を

書かれると困るんですけど!!



当時★へどんなメールを送ったか覚えていない、☆(私)を傷つける気はなかった。

当時、実の父が目の前で自殺をしておかしくなっていた。

近所の目もあるので、自分を直接しらないネットの世界の人なら相談出来ると思った。


誓約書を書いて気が済むのなら、何枚でも書くが、今は子供の事があるので、

出来れば郵送で送って欲しいとの事。



ご主人がいるから、住所は絶対教えたがらないと思っていたので、

郵送でというのは意外だった。


そして、お父様が自殺なされた件を相談していた事に驚いた。

ただの暇な主婦が刺激を求めているだけだと思っていた。


詳しい事は聞かなかったし、電話だけだからどこまで本当かわからないが、

ウソをついている様には思えなかった。



誓約書をどうにするか決めていなかったので、決めてからメールにて

連絡する旨を伝え電話を切った。

プロジェクト●が不発に終わり気分はズンドコだが、

気を取り直してプロジェクト♪を発動致しました。


仕事が忙しくなかなか更新出来なかったので、

一気に書いてしまいますね。



♪とは、★が確実に仕事に行く日、えっと、ぶっちゃけちゃえば

23日のクリスマス前に会おうと思っていた。


世の中クリスマスでウキウキして超ハッピーなのに

何やってんだろ、私。ははは。


♪は子持ちの主婦だから、土曜は来れないかもしれないので、

とりあえず1週間程前にメールで連絡してみた。


メールの全文は割愛するが、大体こんな感じ。


・話があるので23日に新宿のイタリアレストランへ来て下さい。

・現在のメアド等教えて下さい。

・会った後に★に話すかどうかは♪の判断にお任せしますが、

 会うまでは★には話さないで下さい。

・来ないor連絡がない場合は弁護士を通して連絡させて頂きます。

弁護士!!

超ハッタリかましてみた!!


とはいえ、ギリギリ婚約不履行の幇助に当たるんだよね。

弁護士に訴えた所で、勝てるかどうかのギリギリラインだし、

二人の体関係を立証出来なければほぼ勝てないだろう。


メールを送り、ホッと一息ついた。


後は野となれ山となれ音譜



そして、♪から着信があった。


でも、ちょうど私の仕事先のイベントに★と一緒に行っており、

打ち上げに参加してしている時だったので、電話に出る事が出来なかった。


ドキドキを隠す様に普段よりもお酒を飲み、たくさん人と話し、

そして恥ずかしながら飲みすぎて泥酔状態で★と帰った。

プロジェクト●、遂に実行に移しました。


見て来ましたよ~、エラゴン。

もうね、ドラゴン飛びまくり。

んなこたーどうでもいいんですよ!!


今回の試写会に来た目的は●なのだから!!


試写会会場へ行く道すがら、一人で歩いている女性がいると

全て●かと思うくらいドキドキしていた。


でもね、一つだけ誤算があった。

★が帽子をかぶって出かけたの。


前日に二次会の見学に行った時に、幹事さんから

「帽子似合いますね」なんて言われたのを真に受けたみたい。

計画に気付いてという感じではなく、ほんとなんとなく。


とはいえ、帽子をかぶって、メガネをかけたらほんと誰だかわからない。


悪運が強いというか。

ほんとラッキーなんだよね、★は。


会場へ着き、トイレに行ったり、飲み物を買ったり、

何をするにもドキドキで、いつどこから襲われてもいいように

かなりかまえていた。

なるべくキョロキョロしない様に務めていたけど、

あきらかに挙動不審な私。



でもね、全然会わなかったorz



全然普通にエラゴン見て帰ってきたorz


現実なんてこんなもんなの?


バッタリなんて夢でしかないの?


運命の神がいるのなら、胸ぐらつかんで怒鳴りつけてやりたいが、

何をどうにしても会わなかった。


帰宅し、●のメールを見たら、会場に来てはいたらしいが、

向こうも全く気がついていなかったみたい。



現実なんてこんなもんさ。

ドラマチックな妄想は所詮妄想さ。


惨敗です・・・orz

昨日、無事に●へ試写会の招待状が届きました。


オークション出品者様より、配送の番号を聞いていたので、

到着は知っていた。

宛名のみで出品者の氏名等は書かないで欲しいとお願いして

おいたので、万が一●が怪しんでも問い合わせ方法がない以上

出品者さんに迷惑がかかる恐れはないと思われる。



●からの例のメールには、

「初めて試写会が当たったよ。

★の好きそうな映画だけど、一人で行くの怖いなぁ」

とあった。


今まで、★のメールを見る事はしても、

手を加える事は一度もなかったのだが、

今回ばかりは削除させて頂いた。


決戦は明後日の13日。

13日・・・。

こんな負のイベントにはなんとなくだけど縁起がよさそうだ(笑)



●は来るのだろうか?

来ても会えるのだろうか?


いくつもの不安が頭をよぎるけど、ここまで来たら

もう止められない。

突き進むのみだ。



その前に明日は幹事さんと★と二次会会場の下見に行く予定。

こんな下手したら破談になりそうな状況なのに、

見学に付き合ってもらう幹事さんには本当に申し訳なく思ってしまって、

心が痛い。



やばい!!来た!!!




♪からのメール!!!見つけた!!!



やっぱりねー!!いつか来ると思っていたんだよ!!!



おいおい、なんでこんなに興奮してんだろ、私(^_^;)



たぶん、関係が完全に終わっているから素直に喜べるんだろうな。

これが、まだ継続中だったら瞬間湯沸かし器ですよ(笑)


★のパソコンのアドレスへ12月4日に♪からメールが来ていた。

内容は全く当たり障り無い事だった。

そのメールアドレスは★がほとんど使っていないアドレスだったから、

滅多にログインしていないみたいで、まだ★も見ていない様子。



とりあえず今は静観しよう。

今は来週のビックイベント、プロジェクト●が優先だ。



そして、義実家とのお金の件があるので、今慰謝料云々のメールが来たら

★がパンクしてしまうだろう。

そこまで★を追いつめても、良い結果は得られないだろう。


現実的な問題を解決してから、ごってりお灸をすえましょうか。


となると、

来週 プロジェクト●決行

20日前後 ★が関西へ行く

その後にプロジェクト♪決行


超ハードスケジュールぢゃん!

( ̄□ ̄;)


頑張れ、私!! 超頑張れ!!


もうね、怒り収まらず。


全くもって収まらない。


収まるワケがない。



っという事で、延期していたプロジェクト●ですが、

本格的に始動致します。



とはいえ、問題が2つ。


一つ目は例のチケット。

予定していた日が★の仕事で行けなくなってしまったのですよ(^^;)
これは私も知っている仕事だし、休めない状況がわかるので、
無理して休めとは言えない。


二つ目の問題は義実家。
ちょっと義母と★がお金の事でもめてて、
20日頃に関西へ帰らなければならない状況になっている。


揉め事自体は前々から知っていた事だから問題ではないのだが、
関西に帰ると言って、●もしくは他の女に会っていても私には
わからない状況だ。


義実家に帰るなとも言えないし、私も義母と先日の一回しか会った事がない。
★の今までの義母との関わりを考えると、直接連絡をとるのはいかがなものかと思ってしまう。
関東に帰って来てから、直接仕事に行くと言われたら、私の手の出し様がない。


よって、期限は今月の20日まで。


考えた結果、美術館を諦め映画の試写会にかける事にした。


ちょうど★が見たいと言っていた映画の試写会へ行く予定があったので、
平日ではあるが、チケットをオークションで購入し、
直接●へ送ってもらう事にした。

発送人の名前の書いてないメール便で、
本日試写会招待状が発送された。


怪しいよね?
どうみたって怪しいよね?
私にそんなの届いたら超疑うわよ。
まぁ、でも詐欺とかじゃないし、ただで映画見れるんだから来るかな?

●に私が送った事がばれるかどうか、
オークションの人がバレる様な行動をとるかどうか、
●が来るかどうか、●にバッタリ会うかどうか、
これはもう賭けでしかない。


超ギャンブル!!


普段ギャンブルなんてやらないこの私が!!

人生かけた賭けに出ますよ!!

この賭けに負けた場合、最後の切り札です。


もう直接●に連絡しちゃう。
●を呼び出して、洗いざらい話してから、★をその場へ呼び出す。


ただ、以前にも書いたけど、このプロジェクトの目的は
●に嫌がらせをする事でも、★に恥をかかす事でもなく、
★の再犯を防止するのが目的だから、直接呼び出すとなると
再犯防止になるかどうかが疑問である。


●との関係は終わるだろうけど、再度繰り返す様じゃ意味がない。

ここはなんとしても★に学んでもらわないと!

★に言われた事が嬉しくて、本当に嬉しくて、

♪の事も●の事も水に流して、

このまま幸せな結婚生活目指して頑張ろうと思ったそばから

壊していく。

なんなんですか?!あーたは?!

★の嬉しい発言の3日後、私の実家にてお祭りがあった。

その日、ちょうど式場のブライダルフェアがあり、

二人で披露宴のコースを食べ、式場のクロスの色とか、

演出とか細々した物を見学してかなり

結婚!!!

ラブ!!!

バンザイ!!!


な気分でしたよ。

フェアの後、私は実家へ一泊。

★は仕事へ。

一泊し帰って来て、★が寝た後に●のメールチェック。



「だるくて うごけない (笑) またもや超まともに生理きたよ ご飯毎日三食たべれ
てたわけじゃないのに やっぱり精神的なものだね ★の声聞いて安心できたんだね おととい ・・・(以下●の話の為省略)」



はぁ?!ヽ(`Д´)ノ

私が実家に帰っている間に●に連絡ですか?!


最近、●も諦めモードというか、一日にメールが1~2通に

減って来ていたのに、●も一気にラブラブモードですよ!!


クリスマス会いたいとか、★しかいないとか、

毎日メール5~10通ペース復活ですよ!!


結婚前の悪あがき?

結婚前最後のお遊び?

結婚後の都合の良いキープ?


知るかっつーの!!!

ヽ(`Д´)ノ

ふざけるのもタイガイにしろっつーの!!!

ヽ(`Д´)ノ

数日前の私の涙を返せっつーの!!!

ヽ(`Д´)ノ



もうね、キレたね。

完璧キレたね。


何が何でもクリスマスの密会は阻止してやる。

最近仕事の関係でなかなかブログが書けないです。

そんな中嬉しかった事と激怒した事がありました。


まずは嬉しかった事から。


先日、★とケンカした。

内容は、まぁ色々。


マリッジブルー(?)も手伝って、ほんと婚約解消しようかと思うくらい

エキサイトしてケンカした。


そんな時、★が言った言葉がとても嬉しかった。



☆「そんなんだったらもう結婚とかやめよう。」


★「俺は今やっとまともに生きているって思ってんねん。

  だからどうしてもお前と離れたくないねん。」


★「仕事もやっとどうにか回りだして、これは☆が一緒だったから

  俺は動けたんや。お前は一人でも出来たかも知れん。

  たぶん出来たと思う。でもな、俺は一人だったら動けへんねん。」


☆「そんなん、私だけがこれからも大変じゃん。」


★「せやな。でも一緒に頑張って行きたいねん。」



小さい頃から、★は色々な親戚の家を転々として来て、

自分の荷物もそのたびに処分されたり、友達とも離れたりして来た。

だからかも知れないが、物に対する執着が全く無い人だった。


物はいつか無くなる、人はいつかいなくなる、

だったら大切にして、無くなった時に傷つくくらいなら、

初めから大切にしない、そんな考えの人だった。


昔の元彼女の話を聞いてもそんな感じで、

別れたいならそれでいいし、また次の人を見つけるからいいや的スタンスの人で、

こんなに誰かに執着するという事はなかった。


一人で楽しんで、一人で悲しんで、一人で遊んで。

彼女とかいても結局一人で、自分が楽しめる事しかしなかった★。


出会った頃なら、たぶん一人でも働けていたと思う。

出会ってから、ずいぶん変わったなぁと思った。

それが★にとって、私という弱点を作る事になるだろうし、

良い事なのかはわからないが、私は変わった★が嬉しかった。


不覚にもポロポロ泣いてしまいましたよ。


これからもケンカをするだろうし、何度も裏切られるかも知れないが、

それでも一緒に頑張って行こうと思った。




なんてしんみりと思った数日後に早速裏切ってくれましたよ、このバカチンが!!!!

★からのメールは

「電話できんかった。ごめんなさい。」

これだけだった。


★はメールを打つのがキライ。大抵一言ぐらいしか返信がない。

とはいえ、私もあまりメールが好きではないので、人の事は言えないのだが(苦笑)


ちなみに、私が送ったメールは

むかっむかっむかっ


・・・。


むかっむかっむかっむかっむかっ


・・・・・・・・・。


むかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっむかっ以下30個くらいむかっ


言葉すら送っていないから、まぁ、おあいこ?

むしろ日本語で返している★の方が分が良い?


怒りはおさまっていないが、友人との待ち合わせには遅れたくない。

とりあえず電話をかける。


すると、まだ途中の乗り換え駅だった。

今の時間だと、友人の待ち合わせに間に合うかどうかだった。



もうね。キレた。

堪忍袋があるなら、確実に緒がキレた。


私だけなら100000000歩譲って許しても、友人とか巻き込むのは

ほんっっっっとに許せない。


私の地雷はココ。


ケナゲな女じゃないけど、私にだけ迷惑かけるならまだ許せる。

それでも好きで付き合っているわけで、嫌なら別れればいい。


でも、友人とか兄弟とか巻き込んで迷惑かけるのは、本当に許せない。


しかも、同じ様な事はこれで3回目だ。

1回目は1年程前に別の友人との待ち合わせの時。

2回目は数ヶ月前に妹との待ち合わせの時。


一年間、★の教育というか躾というか、色々伝えて来たと思っていたけど、

それが全部無駄だった気がして、心底悲しかった。



頭に血が上っていた私は、

ここで書いたら私の人格疑われるんじゃないかって程、

ガーーーーっと暴言を吐き、とりあえず待ち合わせの駅に行く様に言った。


(普段は温厚な人畜無害なんですよ。いやいやマジで)



移動中、多少冷静になった時に、友人から40分くらい遅れるので、

待ち合わせの時間を変更して欲しい旨のメールが来ていた事に気がついた。

頭に来て、電源を切っていた時に届いたメールだった。


なんだ、★間に合ったんじゃん。

なんか、色々暴言吐いたのを思い出して、

間に合って良かったんだけど、なんだか気恥ずかしいというか、

ひっこみがつかないというか・・・。



駅に着き、しばらくして★も到着した。

友人が来るまでまだ時間があったので、喫茶店で切々と怒っていた理由を説明した。

★は一回り小さく見えるくらい、小さくなっておとなしく聞いて、

平謝りに謝っていた。


友人夫婦が到着し、私達は普通の様子でドレスや引出物を見に行った。

その後、お茶をしている時に、友人夫婦の悩みを聞いた。

問題自体は、同居問題、不妊治療、色々あるけど、

旦那さんがちゃんと奥さんの話を聞いて信頼を築けていないというか、

どう考えているとかをきちんと伝えていないのが原因な気がした。


☆「そうだ、ちょうどいいから、★と一緒にチームホウレンソウ作りなよ」

★「ホウレンソウ?」

☆「そう、ホウレンソウ。仕事の時に一回くらい聞いた事あるでしょ?

  ホウ 報告

  レン 連絡

  ソウ 相談

  二人とも仕事だったら普通にホウレンソウ出来るんだから、

  仕事だと思ってしばらくはホウレンソウに徹して、ちゃんと気持ちとか

  どうしたいとか伝えてよ。」


意外な事に、★と旦那さんは快諾し、

チームホウレンソウがここに誕生した。


今後の活動が続くかはまだわからないけど、

★の欠点を直すにはちょうどいいと思っている。


再度、レンを欠かす事があれば、チームホウレンソウ仲間からも

お叱りを受けるので、多少は身にしみるだろう。