今日はゆったりのんびりシフト休み。明日は夜勤なので計画的夜更かしも


バッチコーイってなもんだ(笑)。そんな現在午後3時30分。あれれー?


何だよ寝休日だったのかよなんて思うなかれ。実は朝9時半に目を覚まし


父上からのミッションをこなしていたのだよ♪それは町内会の


班のお金を我が町の公民館に持って行って、さらに『市政だより』って


冊子を預かってきて、班の家庭に配布する。まあせいぜい9世帯だが


正直、お隣さんの名前すら知らんのだから大変。表札出してるとこは


モチロン簡単に持って行けるけど、最近は表札無しとか、小さく英語表記で


ポストに書いてるとこもありまして、なかなかに大変でしたのよ♪


田舎でもこんなだから、都会はどーなっているのやら。もしかしたら


町内会なんて無いとこもあるんだろうな。等と思いながら帰宅。


後は洗濯物を干したり、お風呂掃除したりしてほぼ午前の


ミッションは終了。しかしその時まだ午前11時。昼飯を美味しく食べるには


も少し腹を空かせないと。ならばと計画してた西海模型までの買い物を


敢行したのでありました。



本日の佐世保帝国は3日ぶりに晴れ。少し風が生温かいか。暑くはない。

土曜日だからか知らんが半ドンの部活動でもしてた中学生達が

猿みたいな奇声をあげて下校していく(笑)。今も昔も変わんないなソコは。

街まで数分で着くと、いつもより人通りは多い。おお、噂には聞いていたが

完全に店を閉めた佐世保ご自慢の百貨店『玉屋』が綺麗な廃墟然として

佇んでいるのが痛ましい。そして車道をまたいだ反対のとこに店を構える

西海模型がある。ちなみに歴史はけっこう古い。多分半世紀に渡って

店舗を替えつつ存在している。そんな我が心の聖域に本日は

流し込みタイプの接着剤とリ・ガズィに貼る水転写式デカールシールを

買いにやってきてみたのだが…ウワーイ!!何個あっても嬉しいみんなの

『HGACリーオー』の再販キットがあるじゃありませんか!!


迷わずお買い上げ❤1188円♪もしコレ、Amazo●何かで買ったら

(ググってる)Σ(゚Д゚)アレ!?再販がかかったと知るや否や、値段が下がってる!!

それでも1900円近くだな。最近まで3000円くらいしてたのにさ。

タヒね転売ヤーもAmaz●nも(爆)。とりあえず気分上々で帰ってきて

昼飯に蕎麦を湯がいてざる蕎麦を食す。して、睡魔に促されて

1時間ほど寝たところでホビー部活動魂にスイッチが入り、1回目の

スプレー処理終了ってのがここまての流れです。


さ、あと少しスプレー処理したら完成♪ふーむ、手元にある

キットが増えたので気持ちに余裕が出てきたな。お次は何を組み立てる?

セルフガンダム?リ・ガズィ?それとも買ったばかりのリーオー?

ドゥフフフ、思いのままだねぇ!!今夜も計画的夜更かしが楽しくなる!!

…晩飯は何にしようか?


く、助六寿司と素うどんの

豪華絢爛な(シンプルとも言う笑)

ディナーを楽しむか!!

本日これにて。



今日はシフト2連勤最終日。早出小包担務やってました。今はもう


食事休憩中。いやはや降り続く雨の影響で西九州自動車道が


通行止めになってたりして、我が郵便局に来る輸送便に


大きな影響を与えている。いったいどれだけ遅くなるかは分からん。


こりゃ超勤の匂いがする💢まあやらねばならん仕事は片付けるけどな。


(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)


時間飛んで今午後4時50分。いつものヘビーローテーション終了。


奇跡的に超勤を免れたのが本日のメインイベント(笑)。確かに昼一番の


輸送便は大幅に遅れたが、その後のニ便が通常時間にやってきて


小包も少なかったので全てやりきって帰ることが出来た。これも一重に


日頃の行い…では無いよね(笑)。俺様のおかげだ!!(爆)



さて買い物して帰宅して、昼飯食べてからのお昼寝なんぞしてたら


家の電話がかかる。父上はまだ痛みと格闘中なので急いで自室を出て


居間にある電話に出る。まあたいがい、こんな時間にかかってくる


電話なんてワン切りや通信販売の紹介にオレオレ詐欺(笑)くらいだが


今回はなんとオイラにかかってきやがった。何だよオイラ相手に


詐欺ろうとしてんのかと思いきや…連絡先は月刊ホビージャパンを


予約購読してる『くまざわ書店』さんからだった。なんとご丁寧にも


明日入荷されるはずだったホビージャパンが雨の影響で、来週に


延びてしまったので、入荷されたら連絡しますとの事で。うむむ


月に一度しかやって来ないオイラのような客に、余りある親切な対応。


ありがとうございますとしか言いようが無い。そしてなるほど


くまざわ書店が日本全国的に愛される訳だよ。等と今更ながら


くまざわ書店をヨイショしてみる(笑)。ちなみに●mazonで書籍を


買うのはとっくに止めたかんね♪



(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠) アッ


ところで『モーレツ!!浦安鉄筋家族』の第2巻は出てないのか


今Google検索してみたところ…おおい!!4月8日に発売されとるじゃないの!!


ウッヒャーッ!!気がつかんかった(笑)。しょーがない、ホビージャパンが


入ったらついでに買っちゃおう(ついでとは失礼!!)。え?待てよ


まさかジョジョランズ9巻も忘れてはいなかったろうな!?


…あ、こっちは大丈夫だった。どうやら7月くらいに刊行予定らしい。


って、もうすぐじゃんかよ。ちゃんとそこら辺の予定は頭に入れとけよ。


(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


さて明日はゆったり出来るシフト休み。雨が下火になってたら


西海模型まで買い物しに行きたいな。おっと、父上からのリクエストにも


応えんとな。



さあ今夜の計画的夜更かしは


ホビー部活動一択よ。


楽しい夜になりそうだ。


本日これにて。




今日からあらたにシフト2連勤。2日間とも早出仕事。今日は


発着担務やってまして、現在食事休憩中。今午前11時12分。


難なく前半戦が終了して一段落。いやぁ、今日が修学旅行の手荷物小包の


到着があるってのを完全に忘れてた(笑)。まあ60個あまりの


少なさに助けられたと言うか。しかも小学校の手荷物と来たもんだから


キャリーケースとかは少ない。圧倒的にバッグみたいなのばかり。


テエィ!!小学生の分際で(爆)キャリーケースとか使うクソ生意気なガキは


将来ろくな大人にならんぞ!!(←偏見1000%増し)。しかし


せっかくの修学旅行も雨に見舞われちゃあサスガに可哀想だな。


現在佐世保帝国は昨日より降り続く雨が止まない状態。ああ長崎は


今日もあめだったとか言うあり得ないデマが、あのメロディーと共に


流布されるかと思うと、いたたまれない思いもある。


ちなみに前川清は佐世保出身だ❤



Σ(゚Д゚)ウオッ!!今食堂のテレビを見てたら、土砂災害の恐れもあるほど


雨が降ってるよん♪って報道させれたわ。


ʘ⁠‿⁠ʘ


時間飛んで今午後4時7分。ヘビーローテーションを終えて人心地。


土砂災害の恐れなんて他人事かと思いきや、なんと我が郵便局の


沿線郵便局が二局、ホントに土砂災害の恐れがあるとして


お昼から閉局しましたがな(汗)。なるほどドコとは言えませんが


山や海べりにある郵便局だからな。てか、どんだけ雨が降ってるんだよ。


けど離島便は欠航しない。風が無いからシケらないかららしい。


大都会の(爆)佐世保帝国にいては、想像出来ないとこにも郵便局はある。


諸々の事情ってのが各局あるんだねー。さてさて明日はどうなる事やら。


ちなみに明日のオイラは早出小包担務。あんまし沿線郵便局とは


関係無い仕事。自局配達だから変に余裕がある。



ところで昨日は組み立てと塗装までHGガンダムDXが出来上がりました。


これから細々と手直しして水転写式デカールシールの貼り付けを


していきたいと思います。



あんましコテコテにならないように貼るつもりだけど


何か調子に乗っちゃいそう(笑)。いずれにしろ明日の計画的夜更かしまでに


デカールシールは貼り付け作業を終わらせようと考える。


( ゚д゚)ハッ!そう言えば今月号のホビージャパン、佐世保帝国での発売日は


どうやら月曜日になるらしい。確か…月曜日は夜勤だったな。


出勤前に買いに行くしかない。うぬぬこれだから田舎は(爆)。


さ、夕飯は何にしようかな?



素うどんでも食べるか。

それとも冷やしつけうどんにするか。

お風呂に入って決めるか。

本日これにて。