今日はゆったりのんびりシフト休み。明日は夜勤なので計画的夜更かしも
バッチコーイってなもんだ(笑)。そんな現在午後3時30分。あれれー?
何だよ寝休日だったのかよなんて思うなかれ。実は朝9時半に目を覚まし
父上からのミッションをこなしていたのだよ♪それは町内会の
班のお金を我が町の公民館に持って行って、さらに『市政だより』って
冊子を預かってきて、班の家庭に配布する。まあせいぜい9世帯だが
正直、お隣さんの名前すら知らんのだから大変。表札出してるとこは
モチロン簡単に持って行けるけど、最近は表札無しとか、小さく英語表記で
ポストに書いてるとこもありまして、なかなかに大変でしたのよ♪
田舎でもこんなだから、都会はどーなっているのやら。もしかしたら
町内会なんて無いとこもあるんだろうな。等と思いながら帰宅。
後は洗濯物を干したり、お風呂掃除したりしてほぼ午前の
ミッションは終了。しかしその時まだ午前11時。昼飯を美味しく食べるには
も少し腹を空かせないと。ならばと計画してた西海模型までの買い物を
敢行したのでありました。

本日の佐世保帝国は3日ぶりに晴れ。少し風が生温かいか。暑くはない。
土曜日だからか知らんが半ドンの部活動でもしてた中学生達が
猿みたいな奇声をあげて下校していく(笑)。今も昔も変わんないなソコは。
街まで数分で着くと、いつもより人通りは多い。おお、噂には聞いていたが
完全に店を閉めた佐世保ご自慢の百貨店『玉屋』が綺麗な廃墟然として
佇んでいるのが痛ましい。そして車道をまたいだ反対のとこに店を構える
西海模型がある。ちなみに歴史はけっこう古い。多分半世紀に渡って
店舗を替えつつ存在している。そんな我が心の聖域に本日は
流し込みタイプの接着剤とリ・ガズィに貼る水転写式デカールシールを
買いにやってきてみたのだが…ウワーイ!!何個あっても嬉しいみんなの
『HGACリーオー』の再販キットがあるじゃありませんか!!

迷わずお買い上げ❤1188円♪もしコレ、Amazo●何かで買ったら
(ググってる)Σ(゚Д゚)アレ!?再販がかかったと知るや否や、値段が下がってる!!
それでも1900円近くだな。最近まで3000円くらいしてたのにさ。
タヒね転売ヤーもAmaz●nも(爆)。とりあえず気分上々で帰ってきて
昼飯に蕎麦を湯がいてざる蕎麦を食す。して、睡魔に促されて
1時間ほど寝たところでホビー部活動魂にスイッチが入り、1回目の
スプレー処理終了ってのがここまての流れです。

さ、あと少しスプレー処理したら完成♪ふーむ、手元にある
キットが増えたので気持ちに余裕が出てきたな。お次は何を組み立てる?
セルフガンダム?リ・ガズィ?それとも買ったばかりのリーオー?
ドゥフフフ、思いのままだねぇ!!今夜も計画的夜更かしが楽しくなる!!
…晩飯は何にしようか?

く、助六寿司と素うどんの
豪華絢爛な(シンプルとも言う笑)
ディナーを楽しむか!!
本日これにて。