生後3ヶ月。
もともと百面相だった我が子だけど、快不快がはっきりわかってきた気がする
まず笑顔が増えた!
最初はおっぱいのあととうんちでたあとに
にやあっと笑う程度だったのが、
こちらが笑うと笑ってくれたり、ご機嫌なときはよくにこにこしている。
笑ってくれると本当に嬉しくなるし、疲れなんて忘れちゃう。
寝顔
かわいい😍💕
けど、天使というよりお地蔵さん笑
でもかわいい!
そして泣き顔
もかわいいー!
我が子は必死でなにか訴えているのだが、かわいいなあと眺めてしまう。
まあおっぱいの時ぐらいしか泣かない子だからそんな悠長なことができるのかもしれないが…
最近おっぱいでもない、オムツも変えた、でも泣き止まない!ということが増えてきた
30分も泣き続けられたらさすがにしんどいなあ
こんなことが今後増えていくのかと思うと少し恐ろしいが、泣き顔がかわいいと思えたこの気持ちは忘れないようにしよう。
そのほかにも
眉間にしわ寄せたり、真顔になったり、唇つきだしてみたり、白目になったり、のびーするときの顔だったり(←これ大好き❤︎)
めまぐるしく変わるその表情はまったく見飽きることなく、私たちを楽しませてくれる。
大きくなっても喜怒哀楽をしっかり表現できる子に育ってほしいなぁ