今日は、税理士に戻って最初のお仕事について書かせていただきます^^

 

先日、「勉強会で講師をやって欲しい!!」というご依頼をいただきました~爆  笑

私は、今でこそ税理士に無事なれましたが・・・試験には悪戦苦闘、実務も???の連続であったため常に落ちこぼれ気味、考える考えるの連続だったため・・・

いつか「初学者」の方に、お話しする機会があればな~とずっと思っていました。

 

「初めて」だからこそ、「この分野って面白いじゃん!」と思っていただきたい、最初の出逢いって大切なんじゃないかな、と思っていて。

もちろん、こちらにもプレッシャーはすごくあるのですが、良い意味で「とっかかり」となりたい!って思いがあったんですね~。私が本当に苦労したので・・・!!

 

2時間お話しさせていただいて、受講生の方の感想で多かったのが「すっきりしました!」と。

 

いや~、嬉しかったです!!! だって、私自身が初めて勉強した時に、モヤモヤしていて、図式して自分なりに整理できた内容だったんです。 

「あ~、やっぱり、そこ!モヤモヤだよね!!」叫び

彼女たちのスタートが、モヤモヤせず、すっきりスタートできた。。。講師やってよかった~爆  笑

 

改善すべき点、反省すべき点も多々あると思いますが、経験を重ね、自分のブラッシュアップも頑張っていきたいと思います!!

 

税理士に戻って、しょっぱな、好スタートが切れました!!

セミナーをご依頼いただきました先生、受講生の皆さま、ありがとうございました!

このご縁に感謝です~クラッカー