今回は霊媒体質について綴っていきたいと思います。
ご相談者様に多いのですが、占いを利用される人は
やはり感覚が鋭い方が多いです。
体感として、依頼いただく半分の方は感覚が鋭いですよ。
***
以下特徴です↓
①五感が鋭い
②自分を抑えて他者を優先しがち
③人混み、雰囲気の悪い場所で体調を崩しやすい
④根拠のない確信がある(本質が分かる)
***
①五感が鋭い
霊的な情報は五感からも感じ取れます。
敏感な人は肉体の情報以外に、霊的な情報も感じとっています。
②自分を抑えて他者を優先しがち
霊媒体質の人は、自分と他人との境界線が曖昧なので
考えるよりも先に相手の希望通りに行動しやすいです。
突然悲しんだり、怒ったりするのは憑依の影響もあります。
その時に自分の感情なのか、他人の感情なのか区別ができなくて
しんどい思いをされている人も多いのではないでしょうか?
③人混み、雰囲気の悪い場所で体調を崩しやすい
これも上記に類似します。
場の雰囲気をキャッチしやすいので、処理できずに体調に現れてしまいますね。
④根拠のない確信がある(本質が分かる)
通常、人は経験を元に行動をしますが、霊媒体質の方は
その過程をすっ飛ばして結果や本質が分かってしまうんですね。
でも経験という過程がないので「合ってるのかな?」と
疑ってしまい、せっかくの直感(本質)からずれていきます。
最初のインスピレーションが一番精度が高いんです✨
霊媒体質の方やHSPさんは無意識に霊視している状況です。
なので占い師としての素質がある方は沢山いらっしゃいます。
***
その中で「影響を受けて困っているんです」というお声が、最も多いです。
では、どうすればいいのか。
結論「自分を知ること」です。
…抽象的ですよね(笑)
申し訳ないですが、私の中ではこれしかありません💦
私が実際にやっていたのは、日記をつける事です。
その時の状況、自分の気持ち
どう行動したか、結果どうなって
自分は何を思ったのか、他人にはどう思われたのか…
これを繰り返していくと、自分が大事にしている
価値観や行動パターンが分かります。
ポイントは「常識」や「他者視点」ではなく
「自分視点」にフォーカスする事です。
自分の感情・行動パターンを知れば
他者の感情が入ってきても「自分ではない」と判別できます。
メリットは他にあります。
・語彙力が増える
・思考、感情の整理ができる
・話すのが上手になる
・ぐるぐる悩む時間が短くなる
上記は占い師としてのコミュニケーションでも役に立ちました。
自分の体験談を話すと、現実味があってより共感・納得してもらえます。
霊媒体質の方は無地のキャンバスのように、何色にでもなれます。
上手に活用できれば、知識の吸収が早かったり、人を感動させられる表現者になります。
(芸能人やアーティストは霊媒体質が多いのも頷けますね)
でも染まりすぎると濁るし、自分に戻れなくなるので苦しいんですよね。
でも、自分に戻ればいいだけです✨
単純ですが、難しい事です。
私は10年くらい掛かりましたから😭
霊視もチャネリングも「共鳴」することから始まります。
まずは無地のキャンバスになれなければ、良いリーディングができません。
良いリーディングができても、自分に戻れなければ病みます。
(霊的な感覚を使う方は精神を病まれる方も多いです)
私も初めて沢山の声が聞こえた時は統合失調だと思って病院通いしました…
今は昔ほど辛くもないし、生きづらくもありません。
大丈夫です。今苦しくて、しんどい方も必ずそこから抜け出せます。
過去を振り返った時に、悲しみや苦しみが肥やしとなって
あなたの武器になりますから、落ち込まないでくださいね。
生まれてくることは奇跡ですが、生き抜くことは大変しんどいです。
死にたくなりますよね…。
だけど、生きているだけで、あなたは素晴らしいんです。
必ず抜け出せる日が来るので、自分を信じてくださいね。