あー、ストレスで太りました
(勝手にストレスのせいにしてる
)
タイトルの通り、本気ではないんですが
「離婚する人の気持ちがわかるわ」と思うことがよくあります。
しかも、シングルマザーでもやっていけそうな気もしてる笑
旦那へのモヤモヤポイントは、
休日に勝手に自分の予定を入れる
見れる時だけ子どもの世話をして、「やってる感」を出す
仕事を理由に参観日や学校行事に来ない
休日の昼間に昼寝する
ご飯の用意は完全に妻任せ
これ、まだ専業主婦さんなら、時間と心の余裕があればできるかも。
でも、私はフルタイム、正社員。なんなら管理職。
夫より給料いいです。
会社で定時で仕事を終わらせ、急いで迎えに行き、息をつく暇もなくご飯を作り、子どもの宿題、明日の用意、、、。
夫は帰ってきて、できたご飯を食べ、沸いた風呂に入り、一杯の晩酌をする、、、。
そして調子よければソファで居眠り、、。
そして、脱ぎ散らかし、その他片付けは私、、、。
旦那が単身赴任中のほうが楽でした‼️