もも⭐︎一人っ子Girl子育てブログ

もも⭐︎一人っ子Girl子育てブログ

40歳自然妊娠、2019年10月出産。
2人目妊活中でしたが、終了しました。3年半の闘いでした。
これからは、一人っ子Girl中心で、時々仕事の愚痴ブログです。

あー、ストレスで太りました

(勝手にストレスのせいにしてる指差し


タイトルの通り、本気ではないんですが

「離婚する人の気持ちがわかるわ」と思うことがよくあります。


しかも、シングルマザーでもやっていけそうな気もしてる笑



旦那へのモヤモヤポイントは、

不安休日に勝手に自分の予定を入れる

不安見れる時だけ子どもの世話をして、「やってる感」を出す

不安仕事を理由に参観日や学校行事に来ない

不安休日の昼間に昼寝する

不安ご飯の用意は完全に妻任せ



これ、まだ専業主婦さんなら、時間と心の余裕があればできるかも。


でも、私はフルタイム、正社員。なんなら管理職。

夫より給料いいです。


会社で定時で仕事を終わらせ、急いで迎えに行き、息をつく暇もなくご飯を作り、子どもの宿題、明日の用意、、、。


夫は帰ってきて、できたご飯を食べ、沸いた風呂に入り、一杯の晩酌をする、、、。

そして調子よければソファで居眠り、、。

そして、脱ぎ散らかし、その他片付けは私、、、。



旦那が単身赴任中のほうが楽でした‼️