リリ☆7ヶ月の成長

昨日の夜はファミレスへ

りりちゃん、いっちょ前に椅子に座ってます( ´艸`)
なぜかニナは顔出しNG(笑)
りりちゃん

25日で7ヶ月になりました

成長記録~

お座りがだいぶ上手になりました。(自力お座りはできないので、座らせてあげます。)
→まだたまに後ろや前に倒れて、ゴンっ!する時もあります

まだまだ目が離せません。
誰もいなくなると、泣き出します。→家にいる時はママがいなくなると、泣くのは日常茶飯事。
実家にいても、誰もいなくなったり、抱っこから下ろされたりするとすぐ泣く(笑)
それが可愛くてー。
家事してる時は、だいたいおんぶしてます。
離乳食を朝夜2回に。→まだまだ2回食始めたばかり。
10倍がゆは粗つぶしで40g。
タンパク質はだいたい豆腐25g。
か、ベビーダノン。
野菜は人参か、かぼちゃ20g。
量はたまひよの離乳食本に載ってる、1回に与える量にそって。
ほぼ、毎回完食。
てか、他の食材も食べさせようよ(^^;)
そろそろ、卵黄、きな粉、さつまいもとか?
あ、パン粥、うどん、ミルクポテト粥、バナナも食べさせたよ

もぐもぐできてるみたいだし、スプーンからの取り込みも上手になってきました。
どんどん成長してるねo(^o^)o
最近、全く寝返りしない。→はいはいの体勢にならず、ずりばいの気配なし。
やる気を感じられない(笑)
お座りが大好きで、寝てる状態ほとんどないし、抱っこ&おんぶも多いし。
お座りさせようとすると足をピーンと突っ張って立とう?とする。
りりちゃん、まだ立てませんよー。
ずりばいとか見てみたいけど、動き出すと大変なんだろうなー。
今のうちに部屋を片付けておかなきゃ!
そうそう、りりちゃん、ニナの赤ちゃんの時よりもニコニコ笑うと、もっぱらの噂(笑)
「二人目だから、ニコニコしないと相手にしてもらえないのわかってるんじゃなーい。」
とパパと話してました( ´艸`)
お風呂入るのに、裸にするだけで、きゃっきゃ笑うの(笑)
そんなに裸が好きなのってくらい!
それに、笑いかけただけで、にこーってするし、ほんと可愛いわぁ

最近ちょっとお姉ちゃんがヤキモチ虫になってるから、あんまり相手できなくてごめんね。
これからもすくすく育ってね
