今朝の目覚め状況。。

『あ・・また起きれなかった?・・』と思いながら時計をみると

6時45分でホッ。。

でも、安心して(?)また体勢を戻してしばらくの間 すーー。。(寝息)

そして次にめざめたら 7時10分!

あせって、無理やり自分を起こしました。。

(スローモーションでしか動けなかったけど。。)

ゆうべ寝たのも 2時半まわってたし、起きられただけでもラッキーかも。。

いや、そんなこと、ナイナイ。。

これが、受験当日・・とかだったら、どんなに遅く寝たとしても何があっても

起きますもん。。

やる気(=意思)の問題!

v。v。v。v。v。v。v。v。v。v。v。v。

通勤電車の往路では体がまだ半分眠ってるので、
先週の日曜日に購入したCD WALKMANで音楽を聴きながら会社へ向かいます。

CD WALKMAN すごーく薄いのが出ていて、材質もチタン・・とかで、ちょっとお値段は高かったけれど、コンパクトで持ちやすいから買っちゃいました。

おうちで初めて MUSIC CD から パソコンへダウンロード?して、CD ROM へ転送して好きな曲ばかりのCDを作りました。

メッチャ簡単に自分で編集したCDを作れるんですね。。

感動。。

v。v。v。v。v。v。v。v。v。v。v。v。。v。v。v。v。

昨日、自分の、仕事に対する姿勢について書きましたが、

前向きに考えられるようになったせいか、
今日は仕事の重圧に負けそうになって冷や汗が出てきても、なんとか平静な
自分を取り戻して、仕事を淡々と続けることができたと思います。。

ときどき息抜きに覘いていたインターネットも、
会社では しないことにしました。。

私は不器用なので、楽しいほうに気をとられてしまい、頭の切り替えが上手にできないから。。

今日が初日でしたが、
仕事のイメージが途切れず持続するようで良いみたい。。

今までより集中して仕事ができました。

仕事に追いついて余裕が出てきたら、また復活させたいな。。と思います。

v。v。v。v。v。v。v。v。v。v。v。v。v。v。v。v。v。

朝会社に着いたら 7分の遅刻。。。

タイムカードに打刻して、コートをかけていたら、後ろから人の気配がして、

わざとらしい咳払いが・・・。

そう、彼でした。。。  

ほんっとうに どうしようもないヤツだ・・という顔をして立ってました。。

いつも すみません! 

だんだん改善するから、優しい目で見ててください。。。 

昨日は 37分の遅刻だったんだし。。

(あ、言い訳になってないよね。。。)

彼のほうを振り向いて目があうと同時に思いきりニッコリ笑ってしまった私でした。

仕事に対して真摯に取り組もう・・と決めたせいか、なんのせいか、
とにかく、なんとなく気分の良い一日でした。

わけもわからず、嬉しい感じで、明るい気分のときは、
(前にも書いたけれど)私の好きな人が私のことを思い出してくれてるのかな・・とか、私の知らないところで何か私に良いことが起こっているのかなあ・・とか、
勝手にいいように考えてしまう私です。(笑)

私のハート状態はいつどうなるのか全然予測できません。。

昨日は、"A PERFECT DAY FOR BANANAFISH "(邦題:バナナフィッシュに最適な日)の シーモアのような気分だったし。。

今日はハッピーな心地で良かった。。

彼には今日も何度か大声ですごい顔で怒られた。(←日常なので、それが当たり前になっているところ、あります。)

彼が私に転送したというメールが届いていなかったのに、
私が読んでないことを非難されたりして、ずいぶんだな、と思ったけど、
自分がしっかりしているときは、

『あれは、乱暴な態度で甘えた愛情表現なんじゃない?』

(全然違ってたりなんかして。。?) 

と、物事を良い方に冷静に考えることのできる自分がいて、

すぐに立ち直れて 彼とも笑って話ができる。

(最近 何事にも 笑いがとれるよう、努力している私です。。)

今日私に はぴねすをくれたのは、きっと私の好きな誰かなんだと思います。

今夜は 眠るとき 好きな人みんなに "おやすみなさい" を言って、

眠ろうと思います。 

さて、その中に彼の名前はあるのか? 

。。。微妙です。。。(悲笑)


V。V。V。V。V。V。V。V。V。V。V。V。V。V。V。V。

v。v。v。v。v。v。v。v。v。v。v。v。v。v。v