朝、6時35分、携帯の目覚ましでハッキリ目が覚めた・・のに、
もう一度寝てしまいました。。

次に目が覚めたときには 7時50分・・。

あー また遅刻だ。。 

ゆうべ 2時半まで起きてたから、さもありなん。。 

このごろ 分かったこと。。

1時半までに眠れば、朝、ちゃんと目覚ましが聞こえるし起きられるみたい。

・・ってことは 
ここ2~3週間、ずっと2時~3時くらいに眠る日が続いたってこと。。

これからは 1時半までに寝るっ。 

ように、努力しなくちゃ。。

v。v。v。v。v。v。v。v。v。v。v。v。v。v。v。v。 


仕事に追っかけられてる・・と思っていたのだけれど、

実は私のほうが追っかけてました。。

今日やっとそのことに気づきました。。

追いかけても追いかけても、追いつけなくて、気分悪い。。

気持ちよく仕事できない。。

それを解消するには、仕事に追いついて、追い越して、
なんとか余裕がもてる状態を作り出すしかないのだと思う。。

どうこう言っても結局、現実を変えない限り、何も変わらない。。

文句と愚痴言うのは簡単だけど、それでは 何にも解決しない。。

ここのところ、頭の中、仕事がお留守になっていて、やる気のなさが全面に現れていたから、今の苦境は、私自身が作りだしたものだとも言えます。。

やる気の無い人って、腐ったりんごみたいなもので、
会社全体にも悪影響を与えるよね。。

一事が万事・・という言葉、今の私には耳が痛い。。
たとえば、度重なる遅刻・・。
それが、今の私の全てを物語っているような気がします。。

今、私には自分自身について、
改善しなくてはならない部分が多すぎるほどあります。。

まずは、仕事・・。

今日やるべきことを 全て今日こなせるように、したい。。

適任者が見つからない限り、応募があっても会社としては 急いで採用しない方針なので、やはり、当面私が一人でがんばるしかない。。

社会人として、最低限のルールを守り、どこかに行ってしまった"やる気"を探して、
すがすがしく仕事できる状況をつくらなくては、悪循環から抜けられないよね。

追記1:

最近、『全然仕事やる気ないのー。』なんて 友達に平気で言っていた私。
サイテー。

いつも大好きな人が自分を見てるとしたら?

どんなときも、大好きな人が自分を見てるんだ・・って思えば

少しは がんばれるような気が。。 

現実を見つめて頭の中、整理しなくちゃ。。

追記 2:

感情でしか物事を受け取れない自分が なんか、
とても おばかさんだな・・と思います。

もっと、理性で 論理的に 何事もさぱさぱ 受けとめることができれば、
いいのに・・。

好き嫌いをベースにしてしか、物事を判断できない私。
やっぱり おばかさんだなあと 思います。

(でも、"人は愛する人からのみ学ぶ" なんて言葉もあるんですよ。)

追記 3:

白雪さんのブログへ行って、
あー私も順番間違えたんだーって 気がつきました。
うすうす気づいてましたが、"順番間違えた" という表現が新鮮でした。(笑)

追記 4:

なんか、追記で遊んでます。。(笑)

今日も MASATOの笑顔、思い出した。
実は、彼の住まいの最寄駅と、私の会社がある最寄駅は一緒。。(!)
なんだかな・・・でしょう?

なので、昼休みに 周辺を徘徊すると、どうしても、MASATO とバッタリ逢うんじゃないか・・なんて考えて、道歩く人を見てしまいます。
人を見ないで歩くのがモットーだった私なのに、
今では いちいち人を見ながら歩く毎日。

こんなアホな私なので、
いつMASATOに逢っても大丈夫な自分になれるよう、がんばります。。。

最後は結局 またMASATO かよ。。。って感じで終わりです。

いつまで こんなこと言ってるか、誰か見届けてくれますか?

やだよねっ (笑) あほなこと言ってごめんなさい。。


v。v。v。v。v。v。v。v。v。v。v。v。v。v。v。v。