ついに、ついにPig Potterの始まり始まり~
ゴリラはいつものようにバナナを食べまくっていました。
名前をGito Gito Jungle The Great Emperor Mikoto Of Gorilla(ギトギトジャングル大帝 ゴリラのみこと)という。そして友の名前をGittan Gottan Oe Kazuharo(ギッタンゴッタン オエ カズハロ)という。
ゴリラは死にました。病名はありません、バナナの食べすぎです。
・・・っておいーーー
いきなり急展開??
すいません、話に戻ります。
そのとき、ゴリラはバナナを持っていました。そう、これこそが伝説の石、ゴリ族に伝わる黄金のバナナです。それは、まぶしすぎて直視できないほどだといわれています。それに、見たところその伝説は本当っぽいです。
そのゴリラが死んだので、代わりにゴリラの友のKazuharo(これからはこれで省略)が預かりました。
ちょうどその頃、Pig Potterという者(主人公)はその伝説の石を追い求めていました。Pig(これからはこれで省略)は、ゴリ族の住んでいる村に歩いていた。
その途中の道で、偶然Kazuharoに会い、話しかけられた。
「きみ、なにをおさがしかな?」と、
Pigは素直に
「ゴリ族に伝わる伝説の石です。」といった。
それをきいたKazuharoは、
「うちに来なさい、私について来い」といい、
Pigの前をつかつかと小早に歩き出した。
Pigはそれについていくため小走りしなけらばならなかった。
なぜって?それは簡単なことですよ、Pigは豚が祖先なんですから(唯一の面影は太っていることだろうか)
20分ほど小走りでついていくと(Pigはもちろんもうぐだぐだ)
前方に小さな(家は大きいが)村があった。村の回りは一面がバナナの木になっていて何万本あるかわからなかった。
その村は、バナナの葉や木で作ったであろうとてつもなく大きな家が建っていた。
するとKazuharoが
「ここが私の家だ。」といって家に入っていった。
家はKazuharoだけで住んでいるらしく、他の家に比べると小さかった。
PigはKazuharoの家に入っていった。家の中央にはちゃぶ台があり、ざるの上には大変な数のバナナがおいてあった。
「どうぞお食べ。」Kazuharoが薦めたので、バナナを一本食べ始めた。
「さて。」とPigがバナナを食べ終わった後でKazuharoが切り出した。
「例の石のことだが、実はわしはそれを持っておる。」
するとPigは口からバナナ・ジュースを吹き出しそうになった。
バナナ・ジュースを何とか飲み込んで、答えた。
「えーーーーーー???」
「ほれ、やるよ。」Kazuharoがいう。
「え、いいんですか?」Pigが思わず聞き返した。
「良いっていってるだろ。」Kazuhiroはいう。
「じゃあな。」Kazuharoがいう。
「あ~はい。」Pigは唖然として答える。
こうしてなんかゴリ族の石を手に入れてしまったPigは、村の人々に歓迎されながら帰っていった。
・・・って、え~~~~
もう終わるの?
続きは次回!
お楽しみに~
はい、なんか派手な題名になってしまいましたが、僕の天皇陛下万歳!という名前の由来をお教えしたいと思います。
そのわけとは・・・
まあ単純な話ですよ
そのですね、このアメーバをはじめたのが
天皇誕生日でしたので
天皇陛下のおかげで今日休めているんだなと
つくづく思ったしだいであります
ま、そんなとこです
見てくださりありがとうございます
Pig Potter
遂に解禁!
・
・
・
・
・
・
って
ダーーーーーう!
ちがーう!
これはハリーポッターだ!
解禁するのは
ピッグポッターだ!
おっと、失礼いたしました。
さて、自作の小説「ピッグポッター」を
遂に解禁となりましたが、
つまんないと思いますがどうぞ温かい目で
見守ってやってください
天皇陛下万歳より
みなさーーん!
こんにちはー
今回は、アメーバピグで家具を積み重ねました。
右にあるのが座布団の塔です。
今回は座布団が六つしかないので、
六階だけですが、やろうと思えば(持ってれば)、
相当(3,40)な数ができると思います。
ちなみに座れなかった・・・
そして左にあるのが、
ぱっと見テーブルが横に並んでますが、
よく見ると、積み重なっています。
階段みたいに、でも乗れません
これも、すぉうとうな数を
のせられます(もちろんそんなに持ってません)。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
積み重ね編とありますが、
座布団は積みかさってはいません。
ご了承ください。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
皆さんにお知らせです
皆さん、このブログを見てくださって誠にありがとうございます。
さて、お知らせですが、僕のブロ具を見ると、小説とゲームのジャンルとなっておりますが、小説というのは、これからPig Potterという物語を作ろうと思っているからです。
一見Harry Potterと題名も似ており、ストーリーもそれに近いものがありますが、あくまでHarry Potterの内容、魔法世界などを参考としているだけであり、Harry Potterとは全くの無縁です。皆さんそこのところをご理解お願いします。
これからもよろしくお願いいたします。
はーーーーーーーい!
今日は、アメーバぴぐでちょっと面白かったので出してみました。
はい、何かと言うと、皆さんご存知であろう(自分は知らなかったが)ミニマムについてです。
ミニマムとは下の写真を見て分かるとおりキャラクターが小さくなっている状態です。この状態は動いたり一定時間たつことで(詳しくは分からないが)戻る。
上の写真は6人がいすの上にミニマムで立っているところ(自称6カ国同盟)だ。クリスマスシーズンなので上にメリークリスマスと入っている。
上の写真はその後3人増えてから撮ったもの(自称9カ国同盟)。
皆さんミニマムのなり方は知っていますか?
今日は知らない人のために特別に教えたいと思います!(自分もつい最近知ったが)
やり方は実に簡単
チャットのところに「/min」と入力するだけ!入力すると「ミニマム!!!!」と出て小さくなる。
皆さんこれを活用して楽しいアメーバピグの生活を送りましょう!
はーーーーーーーい!
今回は、アメーバぴぐでのちょっとした豆知識を公開したいと思います。
~~~「浮いた座布団」の作り方~~~
そしてしたの土台をとると・・・
本当だ、浮いた座布団だー
PS
もちろんこれは物の上にのるものならば何でも乗ります(多分)
まあ始めてすぐですし・・・
許してください
それと、なぜ座布団にしたかというと、
①最初に座布団がついていたから
②空飛ぶじゅうたんをイメージして
からです。
これを駆使していいお部屋作りを目指しましょう






