一番の理由は、夫の過ちを許せずにいるので、その忘れ方を教えて欲しくて、どう心を割り切ったのかを学びたかったからです。
そうやってたくさんの経験談を読ませていただいていて思うのは、酷い人が世の中にこんなにたくさんいるんだなって事です。
私は幸いな事に酷い裏切り行為を長期に渡ってされた事がないし、どれだけ罵り責めても夫はただただ謝まり、過ちを繰り返さなかったので、最初の一撃だけが深く残っている状態です。
でも多くのシタ側の人は、何度も繰り返しサレタ側の方を傷つけている。
サレタ側の心は傷だらけで、半数の人はその傷だらけの心のままに、なぜかシタ側に気をつかないながら生活してる。
この状況を知り、きっとシタ側は懲りてないんだなって思いました。
シタ側はサレタ側の方がどれだけ傷つき苦しんでいるか、多分本当には分かってないのかもな…と。
うちの場合は、私の命が消えそうになり死にそうになって、夫はそれを目の当たりにしたので、自分のやった事がどれだけの事だったかハッキリ目でみれました。
だから、自分の行いで人の命を奪うことができる恐怖を知ったので、自分を戒める事ができたんだろうな…と思いました。
人間って、残念なことに目に見えないものは推測しかできないんですよね。
そしてその力には酷い個人差がある…。
不倫や浮気ができる人はその推測する力がないから、これをしたらどうなるかが考えられない人ばかり。
なので最初はちょっとした出来心から簡単に始まりまり、どんどん深みにハマっていくんでしょうね…。
なんだかサレタ側ばかりが辛い現状が本当に苦しくて、シタ側に重い刑罰…例えば不倫したら懲役5~15年くらいのハッキリ目で見てわかる罰が与えられればいいのにな…なんて本気で思います。