「そんな風に人を平気で傷つけながら生きていくと、年をとって周りに誰もいなくなるよ。」
「孤独になるよ。」
「病気になっても誰も助けてくれないよ。」
「死ぬ時、誰もそばにいてくれないよ。」
「死んでも、誰も悲しんでくれないよ。」
「まともに話をしてくれる人もいない孤独の中、一人で死んでいくの?」
「孤独死した後、きちんとしたお葬式も出してもらえず供養もしてもらえず、共同墓地に入るの?」
父はガンを患った経験があるので、病気になった時に支えてくれる人がいないのはどれだけ辛いか知っています。
なので、これらの言葉には物凄く動揺してました。
不倫相手とお花畑で楽しく生きてる人は人生の後半に
孤独と孤独死が待ってます。
お花畑が枯れたあとには、傍に誰もいません。
不倫相手と関係なんて不安定。
だって不倫する人なんて、自分の事しか考えてないのだから、誰かを支えてなんてくれません。
飽きたら平気で捨てて、他の人にまた擦り寄って行くだけ。
小さい頃は不倫した父親でも母親でも、親なら大好きです。
大好きなのは当然。
だって子供なんだもん。
でも自分が大人になって、いろんなことの善し悪しがわかってくると、不倫した親の面倒をみようと思わないのでは?
ブログに子供に対して
「大人になったら、きっと気持ちを分かってくれる…」
なんて書いている【⠀した側⠀】の人がいますが、
そんな事
あるわけない!
特に娘は!
不倫したのが父親だったら、父親を大嫌いになります。
母親だったら、母親の事は軽蔑します!
同性の母親に対しての気持ちの方が、父親に対してより酷いかも。
大人になり、自分が伴侶を持つ立場になったり、親の立場になったりしたら、余計に嫌悪感しか湧きません。
離婚したい理由があるなら、不倫する前に離婚すべきです!
不倫してからの離婚は、子供の心を傷つけます。
子供に隠して悟られないようにしようとしても、後から事実を知れば同じように傷つきます。
親になったら、不倫はすべきではないんです!
これは私だけの意見じゃありません。
私が家族の問題で大変だった当時に知り合った方々や、その後に知り合った不倫した親を持つ子供の共通の意見です。
二人三人の話ではありません。
しかも、国内だけの話でもありません。
親の不倫に対して嫌悪を抱くのは、一夫一妻の国の人には当たり前の感情なんだと思います。
自由に恋愛したいなら、結婚なんてしなきゃいいのに。
人の親になんかならなきゃいいのに!
振り回される子供にとって、不倫する親は
本当に迷惑な存在!
好き勝手生きて、どこまでも迷惑かける。
最低最悪な親ですね。
不倫が楽しいのはその時だけ。
年齢が上がってくれば
孤独と孤独死が待ってます。
子供は助けてくれません。
因果応報あると思います。