27442900のブログ -2ページ目

27442900のブログ

ブログの説明を入力します。

 

今日はお天気も悪くて、気持ちが落ち込む。。

でもTOEICを受けに行ってきた。

今までで一番できなかった気がする。。

転職の予定もないし、もう受ける必要はないんだけど、

子供にだけ英検受けなさいとか言うのがずるい気がして

彼らに何か受けさせるときは大体自分も何か受けることにしているのだけど。

 

そんなことしたって子供たちはなんとも思ってないし、自己満足。

それもわかっているのだけど。

 

もうすぐ結婚記念日。もう子供も産んで私はすっかり女の子ではないのだけど、

まだ旦那くんのことが好きで、

嫌われたくないし、体重が増えると運動したりして調整して、

結婚当初とそんなに変わらないように一応努力している。

そんなことしても忙しい旦那くんはなんとも思ってないのに。これも自己満足。

 

でもこういうこと、私は一体いつまで頑張らないといけないんだろう。

ふと全部嫌になってしまった。

 

子供が大学に入るまで?

そんなことないか。自分が今の仕事を続ける限り、勉強は続くか。。

英語も必要だし、マニュアルもコロコロ変わるし

 

いっそ旦那くんに恋することをやめたら?

もう容姿なんて気にせずこの醜い体で変なエクササイズをすることもなくなる?

もっと醜くなっていく自分に我慢できず結局なんかしちゃうんだろうな。。

キレイ界に属したことはないけど、ブスでもかわいい界には属せると信じて

 

はぁ〜もう何にもしたくない。

宿題の丸つけも、明日のためのお仕事の準備も、ヨガも筋トレも。

雨のせいかな。いいママにならなくってもいいかな。

いい奥さんにならなくってもいいかな。

いい娘にならなくったっていいかな。

そんな日があってもいいよね。

ダメな自分に優しくしよう。

私はいつでも私の味方なんだから。