旅3日目の朝☀️
鳥のさえずり…なんて、可愛いもんではなくて
鳥の集会所にでも迷い込んだかと思うほど、数えきれない種類の鳥の鳴き声で目が覚めた朝
部屋からの朝陽…
毎日見ても美しい眺めです。
朝陽のあとはとりあえず、昨日のスイカやバナナの皮がどうなったかをヤドカリ食堂(←命名w)に見学に行き…
浜辺におり…
2人してまっぱでざっぱーーーーーん🌊
あぁ…なんて贅沢な時間なんでしょう。。。
これ、癖になる…✨
海から上がったら
飲むのがもったいなくなるようなグラデーション豊かなバタフライピーのジュースを飲み
初日に立ち寄った道の駅で購入したスイカと、宿の周りに自生している青紫蘇でつくったジュースを飲み
何にもしない時間を頭のてっぺんから足の先まで味わいつくしているところへ激レアな来客!?
亀先生が浜に調査に行くとのことで着いていかせてもらうことに…
亀先生のおかげで、昨晩孵化したであろう子がめの足跡を見ることができました!
これは子がめの足跡とヘビの足跡…
産まれた直後から弱肉強食なんですねぇ(*´-`)
素敵な時間をありがとうと、部屋からの景色にお礼をして、こちらのお宿をチェックアウト…
次のお宿のチェックインまでの時間は、
ウロウロタイムです
まずは、お昼にこちら
ドライブ中にふと目にとまり、やってるなら入ってみようと立ち寄りました(゚ω゚)
昨年ご主人が亡くなられてからひとりでお店を頑張ってるというおばーがやってるお店で、
おばーがたくさんたくさんお話ししてくれました!
方言がいっぱい聞けて楽しかったけど、ところどころわからなかった!💦
おばーのそばのあと、またしばらくドライブ…
山の中にあるカフェを見つけたので訪問
美味しいケーキに美味しい飲み物…
建物の作りも、内装も、お店の方も、全体的にものすごく落ち着いてて好きな感じでした
帰りにパイナップルのお土産までくれた!神✨
そして…
こちらのカフェにもヤドカリ食堂があった!
この食堂のメニューはパイナップル多め(笑)
美味しいお茶時間の後は、カフェの方に教えてもらった工房さんへお邪魔したり…
らっことことりのノープラン旅全開な感じで、
自由気ままにウロウロワクワクしました
ウロウロした後は、この旅ふたつめのお宿へチェックインです
看板犬ならぬ、看板マイクロブタ!
晩ご飯は牛100%のハンバーグ!
下のもやしや野菜がたくさんで嬉しかったです
あと、ホテルの人たちもとっても親切!
食後にはホテルのお兄さんに案内されて…
まさかの観察ができました!
ヤンバルクイナが寝てました!
めっちゃ可愛かったー!
それに、思ってたよりおっきい👀✨
(携帯での撮影はこれが限界w)
食べないのに木の上に登って安全なところで寝るんだねーだなんて言いながら、ことりとふたりふくふくな気持ちで3日目の夜を過ごしました(●´ω`●)つづく















