本日,一日お休みをもらって

午前中ムスコッティの面談→ムスコッティ受診っていうスケジュールだったのですよ。



面談もそこそこ

スミマセン,もうお迎えに行かなくちゃならなくちゃって切り上げて病院に向かったのに


着いたらね,受付の方が


申し訳ございません,こちらのミスで今日の予約が取れていなくて,本日は診療できません


とな。



え。

だって,日にちも時間も,そちらが電話してきて指定したではないですか。

私,この日のために色々調整して一日お休み取りましたよ?

ムスコッティも早退させましたよ?

今から学校に戻っても午後の授業にも間に合いませんよ?

(今回は,本当に受付の方のミスだったよう。)



どうやらブッキングされた方が診察室で同じように待っていらしてね。


受付の方は,申し訳ありません,別の日に予約取り直しさせてくださいと言うけれど


それ,簡単ではないのですよ?



念のため,今日はダメなのかともう一度聞いてみたが無理だと。

まぁ,しょうがない。風邪診療じゃないから時間かかるもんね,1人ぶっこめる余裕がないのはわかる。

これさ,ホテルやレストランなら本日利用が無理なら後日利用券とかお渡しする案件だと思うのね。

お仕事なら後日菓子折り持って謝りに行くわ。


でもここは病院。

別に金券渡せ!とかそういうの期待してるんじゃなくて。

別日で取り直してくださいだけじゃなくてさ,(それ,だいぶ先でしょ?)せめてそちらのミスなんだからこちらに少し寄り添って,ちょっと融通効かせた予約取り直しの提案してくれて良くない💢⁉️

ここに来るのに,どんだけ迷惑かけて私は仕事休んできたと?


と,沸々沸き起こる怒りを抑えてね


正規の 予約を ご相談して

イライラしながら

にこやかに

病院を後にしましたよ。




はぁーーーーーー




いやね,

向こうも自分たちのミスと思っているから謝ってくれているんだけれどさ

最近ムスコッティがひどくて参っていたから

相談したかったし,よしここまで頑張ろうっていう目安にしていたのもあって

かなりしょぼーーーんってしてしまったの。





そんなわけで,本日はムスコッティと2人

ただ,ランチして帰ってきました。


ラーメンがいいっていうから,ラーメンランチ。





平日お休みっていいね。