アロマセラピー市場は、さまざまな植物から得られるエッセンシャル オイルで構成され、リラクゼーション、瞑想、精神の明晰さ、ストレスや不安の軽減に使用されます。 エッセンシャル オイル、アロマ バーナー、ディフューザー、キャンドルなどのアロマテラピー製品は、香りの感覚を通じてさまざまな健康上の利点をもたらします。 ユーカリ、ラベンダー、ベルガモット、ペパーミント、ローズマリー由来のエッセンシャル オイルは、呼吸器疾患、痛みの緩和、ストレスの緩和、リラクゼーション、皮膚の問題に使用されます。 対症療法治療の副作用とアロマセラピーの利点についての認識の高まりにより、アロマセラピーの導入が促進されています。

世界のアロマセラピー市場は、2024年に63億9,000万米ドルと推定され、2023年から2030年の予測期間にわたって8.2%のCAGRを示すと予想されています。

 

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重要なポイント
アロマセラピーで活動する主要企業は、doTERRA International、Koninklijke DSM N.V.、International Flavors & Fragrances Inc.、Symrise、Eden Garden、Young Living Essential Oils、Frontier Natural Products Corporation、Rocky Mountain Oil、Mountain Rose Herbs、Plant Therapy Inc.、Thann です。 -オリザ株式会社、G Baldwin & Co.、Ouwave Aroma Tech Co. Ltd、良品計画株式会社、Isagenix International LLC。 大手企業は、より新しいエッセンシャルオイルや配合物を開発するための研究開発に投資しています。
健康と幸福に対するアロマセラピーの利点についての意識の高まりにより、需要が高まっています。 消費者が対症療法薬よりも自然な治療法を好むことが、エッセンシャルオイルの採用の主な推進要因となっています。 さらに、ストレスレベルの上昇やライフスタイルの変化により、リラクゼーションや気分改善のためのアロマテラピー製品の使用が増加しています。
ミスト機能や加熱機能を備えた改良されたアロマディフューザーなどの技術の進歩により、アロマセラピーはより身近で便利になりました。 小型の携帯用エッセンシャルオイル容器やアプリで制御できるスマートアロマディフューザーの開発により、アロマセラピー市場が活性化しました。

市場動向
環境への懸念 - 環境に優しいプロセスで抽出された天然物に対する需要の高まりが、アロマセラピー市場を牽引しています。 メーカーは持続可能な栽培と抽出技術を通じてエッセンシャルオイルを生産しています。
パーソナライゼーション - 大手企業は、望ましい結果、ライフスタイル、好みなどの消費者のニーズに応じて調製されたカスタマイズされたエッセンシャル オイル ブレンドを提供していますが、これが大きなトレンドです。

市場機会
慢性疾患にかかりやすい高齢者人口の増加により、補完的な治療法としてアロマテラピーの導入が促進されるでしょう。
アロマセラピーと幹細胞療法、鍼治療、理学療法の統合により、新たな機会が生まれます。 アロマセラピー会社とウェルネスクリニックのパートナーシップは、これを活用できます。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)がアロマテラピー市場の成長に与える影響
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックは、世界のアロマセラピー市場の成長にプラスの影響を与えました。 パンデミック中、人々は免疫力を高め、ロックダウンや経済的不確実性によって引き起こされるストレスや不安を軽減する方法を模索しており、エッセンシャルオイルやアロマテラピー製品の需要が高まっています。 ティーツリーオイルやユーカリオイルなどの抗菌エッセンシャルオイルを含む製品の売上が大幅に増加しました。 新型コロナウイルス感染症以前の市場は、アロマテラピーの健康上の利点に対する意識の高まりにより、安定したペースで成長していました。 しかし、パンデミックにより市場の成長が加速しました。 多くの新規顧客がこの期間中に初めてアロマセラピーを試し、その治療効果を認識しました。 新型コロナウイルス感染症後の世界においても、予防医療の重要性が高まるにつれ、需要は引き続き高いと予想されます。 企業は、増大する需要に応え、この機会を長期的な成長に活かすために、高品質で安全かつ効果的な製品の製造に注力する必要があります。

現在、金額の点ではヨーロッパがアロマテラピー市場で最大のシェアを占めています。 この地域には、さまざまな治療目的でエッセンシャルオイルを使用する長い伝統があります。 フランス、ドイツ、イギリスなどの国では、アロマセラピーが広く普及しています。 アロマテラピー製品メーカーの強力な基盤と、研究開発をサポートする有利な規制環境があります。 ただし、北米は予測期間中に最も急速に成長する地域となる見込みです。 自然療法に対する消費者の嗜好の進化、ウェルネス産業の成長、日常のライフスタイル製品へのエッセンシャルオイルの急速な浸透などの要因が、引き続き市場の拡大を推進すると考えられます。 特に米国では、人々が生活の質を向上させるソリューションを積極的に探しているため、マーケティング担当者にとって有利な機会となっています。 可処分所得の増加は、アロマセラピーのような総合的な癒しのオプションへの支出をより積極的にすることも促進します。