こんばんは

久しぶりの投稿になってしまいました

毎日アップされている方はすごい!と本当に思います。
さてさて今日は7月21日に行った、東吾妻山ハイキングについて書きたいと思います。
東吾妻山は名前も聞いたことが無かったのですが、日本百名山ひと筆書きの旅をしていた田中陽希さんが、ご自身の生まれた西暦と同じ標高の山を、自分の山とおっしゃっていたのが面白く、私も真似して東吾妻山にチャレンジしました(年齢が分かってしまいますね…笑)
行きの間には雨が降ったりしていて、合羽を着ての登山を覚悟したのですが、浄土平は降っておらず、湿原にのびる木道の上の霧が風に流されていく景色を目にし、ワクワクのスタートとなりました

私は花には詳しくないのですがチングルマの綿毛やギンリョウソウの目玉、黄色のハナニガナなど可憐なお花達を見ることができ、登っている時の楽しみになりました

また頂上を目前にした、周りが急に低木になって視界が開けた時には、テレビで見た憧れの景色がこれだ!と感動ーー
ほどなくして頂上に着いて目にした東吾妻山の標識にあった標高は1974.7メートル?あれ⁇30センチ足りない…。でもめげずに石の上に乗り30センチ標高をかせいでおきました(笑)
帰りは頂上から霧の合間に見えた鎌沼の縁に沿って歩きました。岩と水と草の緑と山に霧がかかった幻想的な風景を見ることができました
いつまでも見ていたい美しい景色に、自然のミストを浴びて、本当に癒されました。
いつまでも見ていたい美しい景色に、自然のミストを浴びて、本当に癒されました。下山後は温泉で汗を流し、大満足の一日となりました