ユノ 「光化門恋歌」 韓国記事 | 東方神起 ~Everytime U-knowtime~

東方神起 ~Everytime U-knowtime~

~ユノと共に「一日一日を特別に生きていれば、人生が特別になる」~


ユノのミュージカルももうすぐで楽しみですねニコニコ

キャストが大勢いらっしゃいますが

やぱり注目はユノになるんでしょうね~2日間だけなのにグッド!


韓国での記事です

http://www.citydaily.co.kr/view_article.php?news_id=131374


「"光化門恋歌"アイドル背負って日本の涙腺刺激」


$東方神起 ~Everytime U-knowtime~



大韓民国の感性をしっとりと濡らしたミュージカル "光化門恋歌"が日本の観客の涙腺も刺激する。

発行元㈜光化門恋歌側はミュージカル "光化門恋歌"が来る11月10日大阪公演を皮切りに、日本ツアーを開始すると発表した。特に今回の公演は、日本国内で人気を集めているアイドルグループのメンバーたちが総出動して人目を引く。
東方神起、MBLAQ、FTアイルランド、超新星、帝国の子供たちなどだ。国内創作ミュージカルの中で最高の収益を上げた興行コンテンツに華麗な俳優陣を布陣させて完全にマリア、主に日本市場を攻略するという戦略だ。

来る11月、大阪新歌舞伎座の劇場公演を終えた後、2013年1月には東京で舞台を移し、明治座劇場で公演される予定だ。


何よりも東方神起のユンホ(ユノ)が、ミュージカル "宮"以後二番目のミュージカルに挑戦する。
去る2009年に同名漫画を原作にしたミュージカル '宮'で主人公である皇太子イシン役を消化して、国内だけでなく海外のファンまでかき集めてチケットパワーを自慢したユノ·ユンホが今回の作品では、主人公サンフンを演じる。
ユン·ドヒョン、チョ·ソンモなどが演じた人物である。


このほか、エムブラックのジホとスンホ、超新星のソンジェ、FTアイルランドのチェミンファ、帝国の子供たちのケビンなどが力を加える。

今まで日本国内のアイドルが出演した作品は多かったが、このように多くのスターがした作品に出演したのは初めてだ。製作会社側によると、今年9月、日本国内の作品の公式ホームページがオープンしました一週間ずっとサーバーがダウンするほど爆発的な関心を集めてきた。チケットオープン一日ぶりに全体座席の70%を上回る売り上げを見せたという裏話。

光化門恋歌広報マーケティングチームユジュヨウンチーム長は、 "日本国内の韓流を念頭に置いて、より早く良い作品を知らせるためにアイドルキャスティングを決めた"とし、 "興行も重要だが、歌手活動を通じて、舞台の実力が検証されたアイドル俳優を中心にキャスティングした"と伝えた。

"光化門恋歌"は、韓国コンテンツ振興院がミュージカル市場の売上高を集計した結果、今年第1四半期の公演界8位に上がるなど人気コンテンツで大衆性を認められた。日本のビジネスパートナーと国内製作会社との共同投資製作方式で進出し、興行かどうかに関係なく、売上高でロイヤリティの支払いを受けるになる。今回の大阪公演を終えた後、韓中修交20周年を記念して、中国政府の招待で12月に北京でショーケース公演を持って、アメリカツアーまで進行する計画だ。


チョン·ヘヨン記者jhy@citydaily.co.kr