犬と小鳥とそれから私 -44ページ目

感想

今日もポケモンの話です。

昨日、夜中に漸くパーティが完成したので3戦ほど潜ってみました。





その感想です。

※レート初心者なため変な事言ってるかもですが、スルーでおねがいしますm(_ _)m





ムウマージは闇の石が手に入らず、代理でアメモースに出てもらいました照れ






 
アメモース@気合いの襷
ねばねばネット アクアジェット 凍える風 吹き飛ばし


味方が動きやすいようにネット張って素早さを下げるのがお仕事です。
あと可愛さ担当。

…浮いてる敵が多すぎました/(^o^)\
ムウマージが手にはいったら交代かなぁ…( ´~`)






チャーレム@チャーレムナイト
ねこだまし 冷凍パンチ サイコカッター 飛び膝蹴り

火力は問題ありませんが…。
弱点を突いてくる敵が多いです…。
耐久力が無いので、チャーレムの攻撃が一発耐えらる毎にヒヤヒヤしてました汗
輝かせるには壁張るなりしないといけないですね(´・ω・`)





ヌオー@ノーマルZ
じしん 冷凍ビーム たくわえる じこさいせい

今回のメンバーで一番輝いてました。
特性が天然なので、ミミッキュの剣の舞を気にする事なく強気で出せます。
一度積めばメガボーマンダの捨て身タックルも確定3発で耐えます。

たくわえるのノーマルZでHP全回復。
自己再生を切ろうか悩むところではありますが様子見です。

あと可愛い。





アローラベトベトン@突撃チョッキ
ダストシュート かげうち ストーンエッジ 噛み砕く→はたき落とす

Dに振ってチョッキ着させているので、特殊相手に安定した耐久力を持ってます。
何回かはたき落とすをしたい場面があったので、噛み砕くは抜いてはたき落とすを入れました。
他の技も色々といじってみようと思ってます。

今回はポリゴン2のトライアタックを1発受けて火傷する私の運の悪さを発揮しました( ̄▽ ̄;)ゴメンヨ



ギャラドス@ラムのみ
竜の舞 挑発 じしん 滝登り

舞ってる時に鬼火を打った相手を挑発する構成でしたが、今回はそういう場面に遭遇しませんでした。

残念ながら私が下手なせいで上手く扱えなかったです…。
ごめんよ…。




サザンドラ@拘りスカーフ
とんぼ返り 流星群 大文字 悪の波動

4倍なのでフェアリーよく飛んできました。
弱くは無いと思いますが、痒い所に手が届かない感じです。
もう少し火力がほしい場面がちらほらと(汗)
入れ換えるかもしれないです…。







こんな感じでしょうか。






一番の問題は私が下手な事ですかね( ;∀;)

今回は1勝2敗1482で終わりました。




でも楽しかったです。

1500目指して頑張ります。